FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

エコカー対決。

ザ・グレート・コノです。

いや~、梅雨ですね。

たまの晴れ間に愛車の虫干しをしていたら、友人に「何やってんの?」と言われました。
みんなやらないの?虫干し。
ってか、古い(ボロイ)車乗ってる人間だけなの?

文字通り、この時期はドアやリアゲートを全開にしておくと、夕方には大量の虫が車内に入り込んでおります。
カメムシと一緒にドライブも、なかなかにオツなものでございます。運転集中できないけど。




最近では減税なども含めて、いよいよエコカーブームも本格的に火がつき始めたようですね。
ハイブリッドに関しては、今のところプリウス(トヨラ)とインサイト(ホンダ)の一騎打ち状態。




正直、興味ありません。



どうでもいいです。
エコ?
じゃぁ一年間、自動車の生産ラインを全国で止めたら?
すげぇエコだよ。

と、毒を少しだけ吐いてみたり。



立川周辺を配達帰りに走っていると、ホンダのインサイトが展示してあるのが見えました。
「ふ~ん、プリウスとどっちが売れてんのかねぇ」と思いながら信号待ち。



「待てよ…ここは…」



と思い出して見ると、やはりそこはトヨタのネッツ店。
しかし展示してあるホンダのインサイトには「インサイトも受付できます」との看板。

いったいどうなってるんでしょうね…。
最近のディーラーは、そこまでフットワーク軽いの?
なぞの残る一日でした。




はい、こんなご時世ですが、未だに知り合いのトコに転がっている、1978年生ドイツ生産のワーゲンビートルを、どうやって手に入れるか考え中でございますよ。


なにか?

スポンサーサイト

テーマ:低燃費車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/29(月) 21:24:24|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khazana Records presents Summer Concert 2009 | ホーム | 前科2犯らしい私>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/82-670a3add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR