八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

初脱線しちゃおうかな~。

T.G.コノです。

だんだんとメンバーの書き込みが増えて、「不定期ながら」と宣言したにも関わらず、けっこうな勢いで続いているのが嬉しいですね。

ま、とりあえず滑り出しがいい感じでご機嫌なのですが、

何よりも嬉しいのはね!

まだ開始間もないこのブログですが、すでにコメントや拍手をいただいているのが何より嬉しいのです。ブロガー冥利に尽きます。始めて良かったなぁ(涙)。これからもお付き合い下さい。まずは御礼を言いたかったのでございます。

私の中でまだ「書いてくれるかな~」というメンバーがいるのですが、その前に閑話休題、合氣道から「脱線」した、しかも個人的な記事でも書かせていただこうかと。これが私の「裏ページ」としての最大の目的なのでね。イヒヒ。



私、T.G.コノは、何を隠そうコーヒーが大好きなんです。家族ぐるみでコーヒー好き。幼少の頃から、何かあるたびにコーヒーを淹れる家庭でした。ですので、雰囲気の良いお店でくつろいだりももちろんなのですが、自宅でお客さんや家族のために、コーヒーを「淹れる時間」が好きだったりします。

そんな我が家で先日、母が突然買ってきたのがコレ。

プジョーのコーヒーミル

ジャジャーン!自動車で有名な、プジョー社の手挽きコーヒーミル。これ、欲しかったんだよなぁ。私が手挽きミルを好きな理由は色々あります。電動と違って、細かな引き加減の調整が出来たり、小人数分の少ない豆でも、きれいにまんべんなく挽けることなど。しかし何よりも、挽いている「時間」ですよね。色々念じながら、それこそ「氣」を入れて豆を挽く時間が好きです。最高のリラックスタイム。

今まで使っていたのは、40年近く前にもらった、ノーブランド物。以前からそろそろ買い替えたい気持ちはありましたので、ザッセンハウスが入手困難な今、プジョーのミルが私の中でのベストだったのです。

そして肝心の挽き心地ですが…もう最高に気持ちいいです。ギアの精度が高い感じが、そのスムースな挽き心地から容易に感じられます。機械部分に関しては、落としたり消耗したり以外のトラブルにはプジョーが完全に保証してるようです。すご~い。元々はプジョーって、歯車の製造をしてたらしいんですよね。自信の表れでしょうか。

新しいミルが来てからは、いつにも増してコーヒーを淹れてる私です。ん~、やっぱり自分で淹れるコーヒーが一番美味しいな~、なんて。

この記事を読んで八王子合氣道友好会に入会された方には、もれなく「T.G.コノの素晴らしく美味しいコーヒーが飲める券」を差し上げたいと思います(?)。

さてさて、長くなってしまいましたね。書きたがり屋なのでごめんなさい。気が付けば、雨の降る庭から、金木犀の香りが湿った空気とともに流れてきました。もう今年もあと少しになってしまいましたね。皆さんも季節の変わり目、体調の管理などにくれぐれもお気をつけ下さい。

金木犀


スポンサーサイト
  1. 2008/10/06(月) 11:52:28|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<図書館って | ホーム | はじめまして。>>

コメント

まいどです。

>カイ様
コーヒー、確かに慣れないと眠れない時もあるでしょうね。一種の興奮剤ですから。
でも、ガンに効くとか動脈硬化予防に効果があるとか、漢方薬的な側面が強い飲み物ですから、一日一杯や二杯くらいなら、体に良いと思いますよ。
アロマ効果で気持ちも上がりますからね。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 20:10:36 |
  3. T.G.コノ #nxq39SlE
  4. [ 編集]

コーヒー

コーヒーいいですね
最近ブルーなんで是非のんでみたいです


でも夜に飲むと眠れなくなります
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 20:04:32 |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/8-f84ca632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (93)
イベント (25)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR