FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

合宿あれこれ其の一

夜分遅い時間ですが今晩は。C-docです。

GWらしく、中央道を関西方面に向かって進んでいる真っ最中です。混んでるなかで物好きですよねぇ…この夜中に車沢山いますよー私たちも単なる旅行でなく…なんですが。

年に何度か行われている合宿は、ホームページにもあるように初夏の八王子合宿、初秋の合同合宿(通称 本合宿)は通常子供から参加します。近いですしね

今回の八王子合宿は、初めての市内開催になりました。やっと予約がとれた人気施設での合宿は、近いからなのかみなリラックスして…し過ぎて…始めから飛ばしましたね(~_~)バンバンバンバン。みんな投げられたがりですから。

子供一人に対し大人一人付く感じで、おまけに力の無い子供達の僅かな気を感じ取って手応えを感じるように伝えながら稽古するので、とっても良い稽古になります。ただし、体力負けますね…子供は元気元気!休み時間、大人が休んでる間にもボールを投げたり走り回ったりして遊んでいます!
おまけに、普段出来なかったことが、集中的に一日を通して稽古していると、場の盛り上がりに押されて出来てしまったり。子供達のふふんと満足気な顔をチラ見するのがまた楽しいです(^_^)
二日目は筋肉痛でボロボロでした…

そんな和気藹々の八王子合宿に続き、只今関西合宿に参加するために三重に向かっております。今伊奈です♪眠いです(*_*)


弘道会合気道では、各地の道場主催の合宿やセミナーが行われています。黒帯になると、あちこちに顔を出させて頂いてます。自動的に道場の看板を背負うことになるので気が引き締まるのですが、色々な人と稽古したり、一年に一度会う方々と畳以外でもコミュニケーションしたりするのが楽しくて、出向いてしまいます。
といっても私は初合宿参加から8年位ぶりなのですが(-_-)
三重の素晴らしい武道館で、個性豊かな稽古量の多い皆さんと会うのが楽しみです。体が持つことを願って、最終日の伊勢志摩観光も乗りきれるように頑張ってきまーす!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/03(日) 01:51:32|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゴールデンウィークでしたね。 | ホーム | 教えるということ>>

コメント

お疲れ様です!

 長旅ご苦労さまです。 1日目はどうでしたか??
 今回の合宿こそ帰りまで気をつけなくてはならないと思います。
 がんばって!楽しんでくださいね~。
 
 追伸 静岡の鰻は美味ですよ。 確か肝吸い好きでしたよね?
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 18:50:25 |
  3. INUKUBO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/70-3cd29b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR