FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

Funny Face

雪乃丞デス。

暖かくなってきましたね。昨日の合気道の稽古は汗だくでした。今年初めて窓を開けての稽古でしたね。

さて、今朝、自宅近くで非常に珍しい車を見ました。それは「ランチア テシス (LANCIA THESIS)」。旧車じゃないですよ。現行車です。ガレーヂ伊太利屋社で輸入されているようですが、非常に個性的な車です(オーナーらしき人がいたので、訊いて写真を撮ろうかと思っていましたが、ちと急いでいたので断念しました。ちなみにHP→http://www.garage-italya.com/th_top.html)。テシスのことは少し知っていましたが、想像以上にいい車でした。実車を見たのは初めてでしたよ。思っていた以上に小さかったですね。

オーナーらしき人は、50歳位で、楳図かずおばりのボーダー(それも緑)を着ていて、おおよそイタリアンカジュアルではなかったですね。それにしてもよくテシスを選んだ!!って感じです(根っからのランチスタか、ディーラーの人か、それとも間違って買っちゃったのか・・・何故これを選んだのか不明)。私なら・・・躊躇するかな?!22nd Car位なら選ばれるだろうけど・・・。

何を言いたいのかというと・・・

数ある車の中から超マイナーなテシスを選び、維持しているなんて、やっぱり何か縁があってこの車を選んだんだろうなぁ、と。どちらかというとマイナーと言える、合気道を選んだ人たちも何かのきっかけがあったんだろうけど、これも何かのご縁だよね。

来週(4月18日~19日)は八王子合宿があります。通常の稽古はお休みになります。参加する皆さんは怪我のないように、合宿を楽しみましょう!!

来週、ランチア テシス乗って来たらみんな驚くかな??・・・買ってね~から。小心者なので、そんな選択できませぬ(泣)。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/12(日) 20:19:53|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教えるということ | ホーム | 花より団子>>

コメント

メーカーの都合

デルタのことは知らなかったんだ。何かの車雑誌にも出てた気がするよ。デルタは所詮ファミリーカーだもんね。あのマッチョにされたラリーカーのイメージが強いもんね。あのラリーのデルタは好きだよ。デルタS4は行き過ぎちゃって好きじゃないんだけど。ストラトスとラリー037がいいね。特にラリー037がいいねぇ。余り勝てなかったけど。

さて、テシスは写真で見ると、なんだか間抜けなパンダのようだけど、実際はネオクラッシックのような感じだよ。確かにうっかりすると、中〇の車に見えるかもね(笑)。でも、幾ら真似ても一緒にはならないんだよ、たぶん。しばらく前にクラウンマジェスタがリンカーンに似てたじゃん。でも、本物のリンカーンほど味が無い。性能も快適性も断然クラウンの方がいいんだろうけど、全く欲しいとは思わなかったものね。まぁ、デザイナーとメーカーの本気度なんだろうなぁ。結局。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 22:17:14 |
  3. 雪乃丞 #-
  4. [ 編集]

へ~

テシス…初めて聞きました。

ソレより何より、いつの間にか「デルタ」の名が復活しているのが、ラリーファンとしては驚きでした。しかも、そんなファンの気持ちを容赦なく踏みにじるようなデザインで(笑)。なんかアレですね、乗ってる人には悪いですけど、バランス悪いのにグリルばっかり偉そうで、韓○とか中○の車みたいに見えます。それともこういうのがトレンドなのかなぁ。今の車はわかんない。


あぁ、グループB時代の映像を見たくなりました。
さぁ、みんなも動画サイトに行って、「グループB」で検索!
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 21:00:42 |
  3. T.G.コノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/68-bc4c323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR