FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

八王子寒いね

雪乃丞です。

毎週土曜日、横浜から八王子くんだりまで稽古に出るために通っていますが、冬はいいですね。何がいいかって八王子に向かう車中、段々丘陵や山並みが見えてくることです。大抵多摩川沿いを走るんですが、二子玉辺りからちょっと山々が見えるんですよね(写メ撮ろうと思ったんだけど、さすがに危ないので)。冬は空気が澄んでいるためか、天気がいいとホント近くに見えるんですよ。平地が多い(川崎駅近くの)横浜はホント味気ない。ビルと工場の煙突だけ。登山は全く興味が無いけど、山がある景色が非常に好きですね。山並みが迫ってくるような山梨とかもとても好きですしね。二子玉の高層マンションにでも住もうかなぁ?? 
って現在二子玉に建設中の高層マンションは×億だそうです・・・。どうすりゃ買えるんだ??

先日の土曜日は年始の全社員参加のミーティングのために4時半まで会議に出て、速攻帰って中央道をかっ飛ばしたんですよ。永福辺りでは若干の雨だったのが、石川PA手前で結構なに。我が”石川遼クン1号”は全くのノーマルタイヤ・・・。道場に辿り着くのかしら?と一抹の不安と、ミーティングの後の飲み会を断った後悔が頭をよぎる・・・。事故って車修理代>飲み代。。。若き女性陣分をおごったとしても、飲み会行くべきだった!とまで考えたかどうかはさておき、高速降りる頃にはもうほぼ止みつつありました。

八王子と横浜では2度は温度違いますからね。じゃぁ、藤野の先生宅では・・・5度は違うよね・・・たぶん。

2月に入るともっと寒くなるでしょうから、充分にウォームアップして、怪我をしないように注意しましょう!!

八王子は寒いからね・・・。



スポンサーサイト
  1. 2009/01/26(月) 19:57:14|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスラ。 | ホーム | 体験大歓迎!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/49-60dba986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR