FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

羽村合同稽古。

T.G.コノです。

羽村の子供


11月9日、大阪から特別に先生をお呼びして、甲府、羽村道場と合同稽古をしました。千葉・佐倉の若者連中が来れなかったのが残念でしたけど、3時間以上に渡り、子供・大人と稽古。

まいどのことなのですが、羽村、甲府(今回、甲府の子供は一人でしたけど)の子供達は元気。憎たらしいくらい元気。休憩時間など、八王子の子供はたぶん、壁際により掛かってだらしなく座ってしまうと思うんですが、この子らは休憩に入ると同時に走り出す!どこへ?そんなの関係ねぇ!とにかく走る!転んだ子が倒れてても、そこを踏みつけて走る!きゃっきゃ言いながらころころ転がったりしてます。

少し頑丈そうな大人を見ると、もうカンチョーするわ全力でキックするわチ○コ触ってくるわ…やりたい放題。今回は甲府の「甲斐の巨人」ことイケメンS君がメインターゲットにされていたので助かりましたが、私も何だかんだでけっこうボコボコにされました。

稽古内容は、今回は至極シンプルなもの中心。音楽もそうですが、この「シンプル」ほど難しいことはないわけで、「見た目は簡単なのに出来ない」、この合氣道特有の煮え切らなさが残ったり残らなかったり…。

同じ技、そして本質は同じでも、ちょっとした気の配り方が違ったり、入り方が違ったり…。他道場の先生や生徒と稽古すると、これまた楽しい。もちろん、どちらが良いのか迷うこともありますし、困ったことにどちらも正解なんですけども、選択肢が増えてしまうと少し混乱することもあります。しかしこうして複数のバリエーションを知ると知らないとでは、後々雲泥の差が出るのでしょう。良い勉強になりました。

それにしても羽村の道場は素晴らしいなぁ。畳の下にはスプリングが入っていて、非常にクッションがよろしい。広いしいつもきれいだし。それに比べて先日、八王子道場に向かう廊下を歩いていたら、もう3メートルおきくらいに壁に亀裂が入ってました。ちょっとした地震がきたら、この亀裂からバラバラになりそうで素敵です。



そうそう、お昼には美味しいお弁当をいただきました。

お弁当~


おなか空いててすぐに食べちゃったので、写真を撮り忘れましたが(すいません)、すごい豪華。もちろん美味しい!

準備していただいたのは、武蔵小山にお店を構える駒よしさん。そこの代表の方が、弘道会合氣道の相談役顧問をやってくださっているご縁で実現したコラボレーション(?)。美味し~いおにぎりもいただき、みんな元気に稽古をすることができました。ありがとうございました!
お弁当2


え~、C-Doc様から、カタログ写真のように美味しそうなお弁当の写真をいただきましたので、皆様の胃袋を刺激すべくアップしておきます。写真提供感謝!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 09:08:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒くてやってられない。 | ホーム | CHANGE!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/33-bb84c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR