八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

T.G.コノです。

閲覧ありがとうございます。

こちらのブログスペースでは、キッチリと作り込んだ「表」のHPとは違い、「裏」として、八王子合氣道友好会に在籍する個々の人間のパーソナリティを少し打ち出して、合氣道に興味を持つ方、またはたまたま来てしまった方にも、色々なジャンルの記事で楽しんでいただけるようにして行きたいと思っています。

ですので、合氣道のことばかりではなく、我々が活動する八王子周辺のことや、メンバーの趣味などについて、不定期ながらもマメに、幅広く書いていけたら…と考えていますので、今後ともィヨロシクお願いします。



それでは、一発目はブログのメイン管理人であるワタクシ、T.G.コノの自己紹介と、合氣道を始めたキッカケを紹介しようと思います。


名前:
ザ・グレート・コノ(T.G.コノ)

生年月日:
昭和51年5月6日

趣味:
バンド(ベース)、車、バイク、散歩

何段(級)?:
三級。 ※平成二十年十月現在

合氣道を始めたキッカケ:
昔からプロレスを筆頭に格闘技なども好きでして、中学時代、一度は興味を持ち、友人からもらった植芝吉祥丸氏の「すばらしい合気道」だったかな?そんな簡単な本を読んではいましたが、本を読むくらいでは何がわかるわけでもなくすぐに飽き、興味は音楽へ。

それから十数年が経ち、社会人にはなりましたが、あまりに単調な生活を変えるべく、「何か習い事でも…」と思ったのがキッカケでした。

道場探しの条件としては、月謝が高くないことと、性格上、通うのにオックウなようだと通わなくなってしまうので、なるべく自宅から近い場所を…の二点でした。

昔、興味を抱いていた記憶が甦ったのか、何気なく「八王子 合気道」で検索を掛けたところ、この八王子合氣道友好会がたまたま最初に目に入りました。

すぐにその週の土曜日に見学に赴き、その場で先生に「申し込み用紙を下さい」と言ってる自分がいました。他の道場を見ることもなく、一番最初に行ったトコに決めたんです。もともと私は直感を大事にする方なのですが、それが見事に当たり、素晴らしい先生、道場に出会えたと思っています。

先ほど会員証を見たところ、私の入会は2005年3月5日の日付でした。あれ、まだ三年?



そんな感じで、ひとまずは始めたキッカケから書きました。またこれから色々とキッカケ以降の続きや、それ以外のことも書いていきますので、今後ともどうか長~い目で見て下さいまし。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/01(水) 09:29:31|
  2. メンバー自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めまして…2! | ホーム | 初めまして。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/3-26955d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (93)
イベント (25)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR