FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

2017年、「KODOKAI AIKIDO INTERNATIONAL」本合宿。

この記事を書いている10月22日、台風がひどいです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
長雨で全然バイクに乗れず、ハゲそうなT.G.コノです。



去る10月7日~11日にかけて、弘道会合氣道本合宿が、千葉に於いて実施されました。
今年はアルゼンチンから二名、アメリカから三名が参加し、盛会でした。

写真がメインで簡単にですが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

DSC_1142.jpg 
本部道場からお越しの、マイク先生。

DSC_1189.jpg
ダイナミックな合氣道、千葉県佐倉の鈴木先生。
今年も幹事、ありがとうございました。

DSC_1180.jpg
「普段、子供ばかり相手だから、大人はシンドイ」
と言いながらも円熟味の増す合氣道、羽村の長先生。

DSC_1173.jpg
八王子のアイドル(?)、ガラ少も頑張る。

DSC_1145.jpg
弘道会合氣道アルゼンチン、フリアン先生。
アルゼンチンタンゴの先生でもあり、動きがとても優雅でした。

DSC_1092.jpg
途中の移動では、千葉の素晴らしい田園風景が。
八王子の人間は、声を挙げて風景に見とれていました。

DSC_1131.jpg
大島先生に稽古をつけてもらう、幸運な少年(笑)。
受け身がとても上手なので、大島師範も手を抜いてない…?

DSC_1108.jpg
合氣道家の足。
いや、なんとなく撮っただけです。

DSC_1100.jpg
鰻…
もうノーコメントで。
あぁ、思い出しただけで…



という事で、三日間に渡る稽古も、無事に終了しました。
今年は稽古量も多く、なかなか充実した合宿となり、大満足です。

師範、毎年遠くから足を運んでいただいて、ありがとうございます。
今年は三重・松阪「順心会」の橋本先生とも一緒に汗を流せました。
そしてアメリカのEllixis親子、アルゼンチンのタカタさんも、ありがとうございました。
また、恒例のカラオケ大会などもあり、楽しく過ごせました。
その節は丸島先生、本当にありがとうございました。
というか、毎年毎年ご馳走様で申し訳ありません…

甲府からも久しぶりのメンツも来てくれていて、本当に嬉しかった。
前に見た時はガキンチョだったのが、立派な青年になっておりまして…
一同、驚いておりました。
佐倉のH君も、忙しい中来てくれましたね。
久しぶりに稽古が出来て、こちらも嬉しかったです。
なんか、嬉しかったばかり言ってる気がしますけど。



師範も言ってましたが、こうして元気に毎年集まれることに感謝です。
やはり人生、何があるかは分かりません。
私も最近は仕事で体が疲れ気味で、けっこうヤラれてます。
安心して稽古が出来ない状況は、精神衛生上も、非常に悪いです。

もちろん、仕事や色々で、来れない年もあるでしょう。
でも、そうした年でも「来年は必ず会いましょう」と思ってくれたら、と。
体さえ大丈夫であれば、他の問題は何とかなるような気がします。

と、思うので、体調管理には気を付けましょう。



最後になりましたが、今年も幹事を務めていただいた佐倉道場の皆様。
先生、Yさん、また、色々の準備などをして下さった親御さんに感謝です。
ありがとうございました。




合宿終わってしまうと、もう一年が終わったような気がしてしまいますねぇ。





スポンサーサイト
  1. 2017/10/22(日) 22:55:00|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉狩り。 | ホーム | 9月16日、稽古場所変更のお知らせ等。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/253-ea1f689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR