八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泊まりで自主稽古。

皆様、五月病の具合はいかがでしょうか?
私は順調に蝕まれており、「毎日が月曜日」で、現実逃避がしたい今日この頃。
T.G.コノです。

5月の5~6日と、ガラ少弟幹事による自主稽古がありました。
高尾の森わくわくビレッジにての、合宿自主稽古です。

つい最近まで子供子供と思っていた弟君も、自主稽古の幹事をするまでに…
本当に感慨深いです。
そしてありがたいですね、こういう機会は。
私自身は消極的な性格なため、なかなか音頭をとる事が出来ないので、すごいと思います。

さて、内容ですが、普段は出来ない稽古などをやりました。
全て畳の部屋が取れるわけではなかったので、床の部屋へ移動したりで。
でも床は床で、畳とはまた別の気持ちで稽古出来るので、楽しいですね。
もちろん、床でも受け身の練習は出来ますが…

KIMG0090.jpg

わくわくビレッジの畳の部屋も、いつもきれいで良いですね。

KIMG0091.jpg

五月の新緑が眩しく、外の原っぱも子供でいっぱいでした。

KIMG0092.jpg

特に大人は、ストレッチを入念に…!

KIMG0095.jpg

杖や木剣を使った型も、一つ一つの動きに意味があります。
そこを分解して理解しておかないと、形だけのつまらないものになってしまいます。
そうした普段の稽古では時間が割けない部分が出来るのが、自主稽古の良いところです。
各自、その時々で自分に必要と思われることをやりました。

ちなみに私と言えば、二日目は二日酔いと睡眠不足で頭痛が激しく…

「もう絶対に酒なんて飲まないぞ!」

そんな誓いを立てて、翌日は一杯ひっかけて眠りました。
いや、稽古に協力できずにピヨピヨで、本当にすいませんでした。


しかし楽しかったです。
次は7月の八王子道場の合宿が、山中湖であります。
こちらも楽しみです。




スポンサーサイト
  1. 2017/05/16(火) 00:10:20|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年 八王子合氣道友好会 山中湖合宿。 | ホーム | 社会人の集まりですので。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/249-cdc7c213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。