八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

自主稽古。

もう朝晩はすっかり秋の雰囲気ですね。
秋、大好きな季節なので、個人的にはわくわくなT.G.コノです。

さて、夏休みもそそくさと終わってしまいましたね。
我々も夏休みは…

DSC_0058.jpg

自主稽古をしたりしました。

ガラ母さんが初段、私が二段、元爺さんが四段を受ける、10月の合宿。
初段以上になると、武器を使った技も増えてくるので、大変です。
私も何回か木剣が直撃し、腕が真っ青になったりしました。

しかし冷暖房完備になった体育館、素晴らしいですね~。
本当にラク…というと語弊がありますが、熱中症の危険もなく、安全に稽古が出来ます。
40代以上のメンバーには、助かりますよ、ほんと。



そうそう、合氣道の人たちと、「シン・ゴジラ」を見に行きました。
個人的には20年ぶりくらいの、劇場での映画鑑賞。
いやはや、それがあんな強烈な作品だったのは、非常に良かったです。
あれは名作ですね。
子供向けゴジラではなく、あくまで大人が楽しむゴジラでした。
鑑賞ポイントとして、片桐はいり、ピエール瀧、島田久作でしょうかね。
内容に関してはあまり書けないので、そんなポイントしか挙げられませんが。

ちなみに前回見たのも、庵野秀明監督の作品だったんです。
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」というアニメ作品のサウンドリマスター版。
やはり同じ立川でした。
因縁を感じましたね。 ←なんのだよ?



さて、先日は仕事で軽く熱中症を引き起こしてしまった私。
9月とは言え、まだまだ暑い日は続きます。
皆さんもくれぐれも油断なさらぬよう、体調管理にはお気を付け下さいね。



スポンサーサイト
  1. 2016/09/04(日) 21:59:45|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘道会合氣道本合宿 於 千葉県佐倉市。 | ホーム | 八王子道場合宿!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/242-b4a5df1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (88)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (16)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR