八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケましておめでとうございます。

そして折れましておめでとうございます。
ガラ少が書いてくれてるので、すっかりサボっていたT.G.コノです。
今年も読んでいただいてありがとうございます。

昨年末、というか大晦日、実は前歯が折れました。スペアリブという肉々しい魅惑の料理にテンションが上がり、夢中でかぶりついたら、以前に樹脂で作った前歯が、ものの見事に折れました。そう、お伝えしたとおり大晦日。歯医者なんてやっておりません。本日、ようやく差し歯にする為の金属の支柱を取り付けることに成功しました。そしてまた、やっつけ仕事的な仮歯がついております。

MISIAも歌っておりました。


やさしいウソなら要らない。
欲しいのは前歯。



そして年始、職場からの帰り道にコケました。自転車で夜間走行中、車道から歩道へ移動しようとしたのですが、どうやら目が疲れていたらしく、歩道に移りやすいように低くなっている段差だとばかり思っていたとこが、何を見間違えたのか全然「普通に高い段差」でして。

気づくのが遅れたので、ジャンプしようとしても間に合わず、そのまま前輪後輪ともに段差がレールのような役割を果たしながらフラフラし、しかしけっこうな速度が出ていた為にそのまま転倒。

安物の毛糸の手袋はボロボロ。お気に入りのジーパンは穴が開いて膝から流血。「痛い」と思うよりもそこは35歳、「恥ずかしい」という気持ちが大変に強く、そばにランナーが走っていたので「何事も無かったかのように」振る舞いつつ、走り去りました。

膝のカサブタのお陰で、その週の稽古では膝行もできないわ極め技で動きが鈍るわ、最低でした。皆さんもスペアリブと段差にはお気をつけ下さい。年末~年始にかけて、まるでツイてない2672年の始まりでございます。


まぁ、大きいケガをしなかったのは、合氣道のお陰かと。


…え?

説得力ない?



こりゃまた失礼いたしました。
皆様も、今年は年齢に応じた速度で自転車に乗りましょうね。

今年も宜しくお願い申し上げます。
次回記事は、年始に先生宅へ合宿に行った話を書きましょう。




スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 23:54:51|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆーきやこんこ | ホーム | 明けまして初稽古。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/187-f75a99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。