八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone5がauから発売のウワサ。

T.G.コノです。
台風、大丈夫でしたか?


さて、実は私、4月辺りからつい最近まで、android携帯IS03を使っていました。
そう、所謂「スマホ」ってやつでしたね。
で、使って「いました」という表現を使いましたが、今では「ガラケー」に戻っています。



もうね、タッチパネルは本当に苦手です。そして「PC未満携帯以上」みたいな、中途半端な使い道の無さ、何よりも使いづらさに辟易しておりました。夜充電しておいて、朝からちょっと使うと、夕方にはもう電池残量がほぼ無くなるのも、イライラしまして。しかもIS03、電池残量が1/3ほどになると、カメラを起動しなくなるんですよ!ちょっとこの根性ナシは考えられない…。

なので完全にキレて、iidaのG11というガラケーにしました。




やはり、携帯電話は携帯電話でいてくれると、非常に使いやすいです。先ほどは「PC未満携帯以上」と表現しましたが、気持ちの中では「PC未満携帯未満」「帯に短しタスキにも短し」ぐらいの印象しかありません。そんな諺はありませんけど、最終的には簡単なメールの返信すらイヤになるほど嫌いになってました。

最初のうちは、面白くて色々使ってましたけどね。
iPhone使ってる人からも「ちょっと見せて」なんて言われたりもしましたが。

私は一時的な引越しの為に、PC回線が途切れて普段のブログ投稿などの活動に支障が出そうだという事態に於いて、、ある意味でPCの代わりになるものか?と、実験的に導入したスマホ。今となってはPC回線も通常通りに繋がり、正直、既に用事は終わった感も大きかったのですけどね。



しかし、世の「スマホ使い」の人たちは、本当に便利で使っているのかどうか、疑問です。正直な話、「みんなが使っているから」という理由で持っている人間が多いのではないかと推測します。

そう、見栄を張ってるんですよ。

必要だから使っている、もしくは使いこなしている人など、未だに見たことはありません。やってる事と言えば、「こんなのあったよ」と、下らないアプリをダウンロードして見せてるくらいです。「(メールと電話も出来る)飲み屋でオネーチャンと仲良くなるツール」としてしか機能していない、と断言できます。

もちろん、「これ(apple社製品)を持ってればなんでも出来ます」的なアピールが尋常じゃないほどに上手な、apple社のCM作りの威力をまざまざと見せ付けられた形でもあるわけですが。

話を戻すと、恐らくそういう目的で惰性的にスマホ一台をメインで使っている人は、便利で使いやすいとは分かっていても、今さらガラケーには戻れないというジレンマと戦っているのではないか?と勝手に推測して、「どうだ、俺はすぐにガラケー回帰を果たしたぞ」と、ほくそ笑んでいる状態です。

いい加減、病院に行った方が良いのではないかと思うほどに色々と過剰に思いを巡らしている私ではありますが、どうでもいいんです、今まで書いてきた事は。



auからiPhoneが販売されると言うニュースは、ある種の衝撃を持って伝えられています。日本国内では、ソフトバンク(以下SB)の独占販売が数年続いており、「iPhoneを持ちたかったらSBと契約しないといけない」状況に、イヤイヤながらも仕方なく新規契約した人は相当数いたでしょう。SBの契約者数純増に、かなりの貢献をしたはずです。

私などはあそこの社長が物凄く嫌い(※個人的見解)なので、実は心の中ではiPhoneを使ってみたかったのですが、思いとどまっていました。

しかしここに来てauから…というニュースは、au、SB双方の株価を上下させるほどの威力があるようです。勢力図が一気に変わるのでは?という、期待や不安が渦巻いていますね。

しかし実際、今さらauが新製品とは言えどもiPhoneを導入出来たとして、どれほど利益が見込めるのでしょうか?電波の弱いSBですので、実家にいながらにして携帯が使えない悲惨な人は、まず乗り換えるでしょうけど。しかしiPhoneに向こうを張って、auが頑張って推し進めてきたandroidは、今後どうなってしまうのでしょう?

突然、第三の勢力が…なんて展開になったら、ちょっと面白そうですけどね。とにかく、私の周りでも「SBじゃなかったらiPhone欲しいのに…」という人はかなり多かったので、身近な人たちが今後どう動くのか、ちょっと楽しみです。



まぁ、私にはもう関係のない話なんですけど。





スポンサーサイト

テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/23(金) 23:35:46|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィードバック。 | ホーム | アイスに旬などない!年中食べてるから!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/180-1b77d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

