八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスに旬などない!年中食べてるから!

基本、冬でもアイスの自販機にいちいち反応します(`・ω・´)キリッ
題名と記事に何の関係もありません、ガラ少です!
こんばんは皆さま。
昼寝しすぎて眠れないとかそんなことないんですからね!

先日記事にした袴が届き、開けてもいない袋を眺めてはドキドキしております、う、うれしい…
しかし!実は今回は袴の話ではなくて、大学のサークルでダイビング合宿に行ったので、そのことについてですv
写真いっぱい&長い文章でお送りします。自慢話ですから(`・ω・´)キリッ

 1日目はプール講習!!と、筆記テスト。
プールで実際にタンクをしょって潜りました。
トラブルスキルという、もしものときのための技術が重点的でした。あ、当たり前ですが!
やっぱりマスク脱着、あれは辛かった…
素潜りする分にはナチュラルにつけたり外したりしているマスク、レギュレーターという空気を供給するホースをくわえていると、逆につらい!

鼻で、息吸っちゃだめなんですよね…

でも水中では息を止めちゃだめなので、口から吸って鼻で出す、意外にできません;;
違うスクールで習っていたのでギリギリできましたが、無経験で行ったら危なかった…
テストもノー勉だったので、無経験で行ったらダメだったでしょうw

ちなみに、プール講習が行われた駅。
suicaは使えましたが、まさかの無人駅!not自動改札!
↓雰囲気が気に入って、階段と待合室の写真撮っちゃいました☆
まるでいい旅○気分
写ってるのは友達です!背中美人♪

待合室
待合室!

 2日目は実際に海に行っての講習!!
伊豆までのんびり電車の旅♪
↓途中は田んぼが綺麗で、途中下車したくなっちゃいましたw
途中下車したかった

そして、着いたところは大瀬岬。
以前に潜ったときと同じ場所だったので、縁を感じますね∩^ω^∩
でも、この海で晴れていたのは初めてで、富士山が見えるなんて初めて知りました!
↓写真はバスの中から。
ふじさん!

波は多少高いものの、海の中に潜ってしまったらこっちのもの!
耳抜き(水圧で耳が痛くならないようにするための基本動作)もばっちり!海の中の世界を堪能しました(>_<)!
なるべく砂煙をたてないように気を遣いながら、ときにはバディの子と手を繋いで、いやあ楽しく潜りましたよ。
岸では女の先輩方や友達の水着を見てニヤニヤ…、そしたら肩と背中が見事に焼けてしまいましたw天誅だw

夜にはお楽しみ会という名の飲み会w
オレンジジュース片手に友達と冷たい砂浜に寝っ転がりながら、キャンプファイヤーの火や夜景やときどき覗く星空を眺めたり、語り合いながら海に石を投げてみたり。
先輩たちも声をかけてくれて、おしゃべりをしたり。
レクではお高いフィンを懸け、本気でだるまさんが転んだをしましたw

夜景は遠くの方に見えます。日本て明るいんだな。
↓千と千尋の神隠しのシーンを思い出して、友達と盛り上がりました。
いつか向こうの町に行くんだ!

 3日目も海!
ダイビング待ちなう

台風が心配でしたが、足踏みをしてくれていて助かりました♪
この日は背中にも肩にもちゃんと日焼け止め塗りました(`・ω・´)キリッ
海の中のマスク脱着は台風よりも心配でしたが、何とかクリア!【べ、別にマスククリアとかけて言ってるわけじゃないんだから!←
海の中の小さなお社や、昨日見られなかったおさかな、最終日ともあって名残惜しいですがとても楽しく潜りました♪

3日間総じて、水中で暇なときにバブルリングを作って遊んでいたので、周りの人から「どうやって作るの?!」と聞かれるのですが…
「ぅぽっ、ってやるの!」
としか言えませんでした(笑)
だって他になんて言うの/(^o^)\
いい説明の仕方を知ってる方がいたら教えてください←

…、とまあこんなわけでダイビング合宿はとっても楽しかったです。
無理やりつなげているわけではないつもりですが、水中でゆっくり呼吸するよう気を遣うのは合気道の呼吸法とほぼ同じだったと思うんです。
実際ちょっと気を遣うだけで、タンクの残圧がよりもつんですよ。本当に。
よく気づいたな~私!と有頂天になってるあたり、調子のりすぎなんですけどwどうでしょう?

それでは、深夜テンションの自慢話をここまで読んでくださった寛大な皆さま!
ありがとうございました!
明日は二度寝や無駄な昼寝がないよう頑張ります!☆
まだ肩の日焼けが痛みますが、おやすみなさい!

最後に、
↓窓に貼ってあった素敵ステッカーw
海に会いに来い!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 02:14:13|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhone5がauから発売のウワサ。 | ホーム | アイスがまだ美味しい季節。>>

コメント

うふふ

TGさん>
水恐怖症…?
私の小学校の頃のあだ名「ミズ」なんですけど。どきり。

伊豆でイルカと泳いだことあるんですか…、いいなあ!

砂浜で昼寝してる人には、砂をかけてナイスバディにするのが礼儀ですよね!(`・ω・´)キリッ

  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 01:35:08 |
  3. ガラ少 #.zNWIalM
  4. [ 編集]

あはは

>じゃあダイビングしましょうよ!世界観変わりますよ!

無理。
水恐怖症だから(笑)。
昔、伊豆でイルカと一緒に泳がされた時には、本当に死ぬかと思った。
おじさんは、岸で美女に囲まれながらダイキリでも飲んで昼寝したいです。

あ、妄想が伝染った。


  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 21:18:13 |
  3. T.G.コノ #-
  4. [ 編集]

ほほほう

TGさん>
ふふふふふ∩^ω^∩
そうなんですよ皆さんスタイルが良くて☆
まあ私はそのおかげでウエットスーツ脱ぎたくない症候群にかかってましたがw見劣りが半端ないw

じゃあダイビングしましょうよ!世界観変わりますよ!
TGさんや合気道の皆さんと潜って、水中でグラグラしてる皆さんもしくは合気道の成果で素晴らしい安定感を発揮してる皆さんが見たいです♪
それで岸でニヤニヤしてる皆さんを見て苦笑したいですww
既に妄想に入ってる自分が怖い。

青春はいつになっても青春ですよ~。
TGさんの半袖焼けも青春です(`・ω・´)キリッ

コメントありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 17:02:49 |
  3. ガラ少 #.zNWIalM
  4. [ 編集]

ほほぅ

「岸では女の先輩方や友達の水着を見てニヤニヤ」

なぜだろう?
私も突然、ダイビングに興味が出てきました。


それにしても、まぶしいほどに「夏の青春」な記事ですな~。
今年の私の夏の思い出は、自転車メインの移動で、半そで焼けが素晴らしくなったくらいかな。
うらやましいぜ~。


  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 10:47:56 |
  3. T.G.コノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/179-a6bac25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

