八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけと稽古とよりみちと。

こんばんは皆さま、絶賛夏休み中のガラ少です!
八月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑いですねえ。

さて!
私はついに袴を買ってしまいました!!あああ
場所は新大久保の岩田商会さん、TGさんと一緒に元爺さんの車に乗せていただきました♪
座っているだけで目的地に到着、なんて素晴らしいんでしょう←←

採寸も実に手際良くしていただいたのですが、帯をいつも通りに結んでって言われてるのに私は巻き付けずに結んじゃったりして、店員さんを困らせました。あはは…ごめんなさい☆
普通に恥ずかしいので良い子は気を付けましょう!
TGさんは袴に四文字の言葉を入れ、私は名前を入れてもらうことにしました。
以前まで先輩方の袴姿を「かっこい~」と見ているだけだったのに、来るとこまで来てしまった自分。
ときどき思い出しては、布団にくるまってガタガタしたい気分になりますww

頑張らないといけませんね。

新大久保は人が多すぎる、暑い、など諸々の理由でちょっと散策したレベルでした。
人混みいやあああ。
ということでお昼は新青梅街道のお寿司屋さん。
ランチタイムで無料のあら汁が超美味しくて、あら汁だけでおなか一杯になりそうになりました。あぶないあぶない。

雨だということもあって、みずほモール、元爺さんオススメのクレープ屋さんに寄りました!!
モールでぶらぶらしたり、途中とあるパン屋さんに駆け込んだら閉店だったり、クレープが大きくてびっくりしたり、あることないこと(笑)話したりして。
とても楽しい1日になりました♪♪

あ、みずほモールでの写真があります!

ひっくい

低くて笑った自販機!  はい!  それだけです(^v^)ニコッ
隣の(低い)自販機に珍しく缶のファンタがあって、元爺さんが「ファンの缶タだ。」って言っちゃったのを鮮明に覚えてますw
TGさんが車に携帯忘れちゃったので、代わりにとった次第であります!!
こういうので笑いあえるのがとてもたのしいですね。


♪土曜の稽古♪
子供クラスは、たまには大人クラスの技を、ということで肩取りの入り身の二教を分解しながらやりました!
二教に痛い!!となる子供たちに、痛いよねえとニヤける大人、何となくデジャヴ(´ω`)w
こういうのを自信持って教えられるようにならなくちゃなんですよねえ…

休み時間は先生と元爺さん、TGさんと杖のおけいこ。※腕がけだるくなります。
ちゃんと基本をできるようになりたいものです…!!
腕力とかそれ以前の問題の私に、自分でも苦笑です…☆←←

大人クラスは、両手取り呼吸投げを楷書、行書、草書と順にやりました。
タイミングをつかむのがいつになっても難しい!
ちなみに私は行書が一番テンパります。(←聞いてない)

そして帰りに、元爺さんTGさんYさん私の4人で、八王子駅に近い「升階茶寮」さんへ!!
思えば稽古帰りに連れて行ってもらうのは初めてでした、私も成長したものです。身体年齢的な意味で。
とっっっってもいいお店でした!!
もともとお茶は好きなのですが、雰囲気とか細かいところにいちいち感動してしまって、そわそわしてましたw
個人的にもまた行ってみたいです。

2日分の日記みたいになったので、長くなってしまいましたが。
とにかく、「袴だ袴だそわわわわ」「元爺さんとTGさんには2日間面倒見ていただきましたっ!」ということが伝えたかった次第でございます。
元爺さん!TGさん!重ねてありがとうございました!

ここまで読んでくださった皆さまも、ありがとうございました!
良い夏を(^_-)☆←←遅ッ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 19:09:08|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイスがまだ美味しい季節。 | ホーム | 雪乃丞様からのプレゼント。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/177-b38bedbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

