八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間食事情(T.G.の場合)。

絶賛停滞中、T.G.コノです。

先日、ちょっとした空き時間に、八王子nowの9階にある、「一葉」さんへ行きました。

http://www.ekipara.com/building/K3030R01.html

「八王子now」と書きましたが、私の中でそごうとnowの区別って、全然無いんですけどね。正確に言うと、レストランフロアはnowらしいです。

それにしてもこの「now」という単語。今では立派な死語ですが、「ナウい」という言葉が、このそごうが出来たくらいの時代に流行ったのを思い出します。まぁ、カッコいいとか今っぽい、とかそういう感じですけど。実は今でも出ちゃうんですがね、この言葉。うっかり「ナウいね~」なんて言ってしまうと、同年代の人間は盛り上がります。

話を戻すと、八王子そごうは、来年一月の撤退がほぼ確定。色々と引き止め工作もあったようですが、やはり止められないようです。そうすると、同じ敷地にあるnowは、どうなるんでしょうか?



さて、本題。私はコーヒーが大好きで、喫茶店はよく利用するのですが、こうした「お茶」をメインに出す喫茶店は初めてで、新鮮でした。

DSC_0498.jpg

お団子のセットは、色々な種類のお茶が選べましたが、私は狭山茶を選択。急須と湯冷ましの容器が付いてきて、お湯もけっこう持ってきてくれるので、3杯くらいならおかわりして美味しく飲めます。その味の変化も楽しめますね。でもこれで600円くらいだったので、コーヒーよりコストパフォーマンスは良い。お茶も大好きなので、けっこういいかも…と思いました。

他にもパフェや、ちょっとした軽食もメニューにあるので、なかなか良さそうです。この場所は以前は普通の喫茶店だったのですが、その時よりも賑わっているように思いました。レジ横では、急須なども買えるようです。雰囲気も適度に開放感があって良いですよ。



ま、もし来年の一月でこちらも終了してしまうとしたら、気づくのが遅すぎましたねぇ。続いてくれると、ちょっとした休憩時間には利用しようと思いますが。

スポンサーサイト
  1. 2011/08/03(水) 01:09:10|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<間食ばっかりしてる事情。 | ホーム | 2011年の八王子道場合宿。2!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/174-d9f2a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。