八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽のサーカス

ジュマペール雪乃丞。

先日、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED(ゼッド)」を観に行きました。東京ディズニーランドの横にシアターがある、アレです。3年ぶり(?)のシルク・ドゥ・ソレイユ。ラスベガスで「O(オウ)」を観て感動して、ゼッドも行きたいと思っていました。

数日前に行こうと決めたので、日曜日はチケット取れないのかなぁ、と思っていましたが、4時からの公演だったせいか、あっさりゲット(ネットで購入できます)。夏休みにも関わらず、それほど混んでいませんでしたね。まぁ、チケット結構高いですしね・・・(ステージに近いところで、15,000円)。2008年10月から公演していますから、混み具合も、もうひと段落って感じでしょうか?

さて、内容ですが、ストーリー仕立てになっているので、HPとかで事前に読んでおくと、より楽しめるでしょう。アクターは1人を除いて皆外国人ですが、トークは一切ないので、言葉の問題は全くなし(唯一バトンを演じている人が日本人です!)。あっという間の90分でした。途中、クラウンの滑稽なやり取りを挟みながら、次々テンポよく、人間技か?と思えるようなアクションが連続して行われます。もう途中では余りにフツーにアクションをこなしていくので、マヒしてきますね・・・。あ、これならできるかな?って。絶対にできねー!!中でも個人的には、ポール&トランポリンとバンキンが好きですな。

まぁ、舞浜行ったらフツーはディズニーランドかディズニーシーに行くんでしょうねぇ。私は相変わらず、どちらにも行ったことがありません(東京出身なのに!)。今回もあのモノレール(ディズニーリゾートライン)で1周しただけで、どちらにも行ってませんよ!大人はゼットにでも行ってください(笑)。

なお、稽古の後にアクロバットの練習しているM爺!もう35歳なんだし、いい加減にしなさい!ゼッドを観れば、自分がやっていることが余りに稚拙だって分りますよ!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 08:58:29|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間○○。 | ホーム | 武士道精神。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/153-129ebab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。