FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

買えないものは無いのかも・・・。

あ、雪乃丞だ、

TGにやられっ放しなので、たまにはブログ書かないと・・・。

先日、羽村道場主催で、千葉佐倉道場のS先生を招いての特別稽古を行いました。羽村道場、山梨道場、八王子道場、佐倉道場から大人だけでなく、子供も参加があり、総勢30人以上になりました。普段は広いと感じる道場が、今回は非常に手狭に感じましたね。受け身を取るにも、ちょっと注意を払わないといけない位でした。

短刀を使った技から、複数の相手がいる場合の対応の仕方など、様々な技を学びました。通常は少数精鋭で稽古している佐倉道場に対し、少々人数が多い稽古だったので、S先生も少々緊張気味?いつものダイナミック(?)な技は控えめでしたね(笑)。いつもと違った相手と稽古したり、先生から教わったりするのはいいですね。刺激があり、考えさせられることも多いです。また、このような特別稽古していただきたいです。また、S先生のご都合を聞いて、このような機会を持ちたいですね。

あ、写真撮るのを忘れてた・・・。

そういえば、先月アメリカに出張に行ったんですが、日曜日に暇だったので、近くのモールに行きました。すると、大きな通路の真ん中に出店(催事テーブル?)みたいのがあって、そこで、空手道場の勧誘してました。それも、隣は化粧品か美顔か何かの出店。なんか、アンマッチ・・・。通路でデモできるわけじゃなし、パンフレットとか配るだけなのかしら?そのオーナー(空手家?)はしばらく不在でしたが、帰りに見たら、見込み客(?)と話をしていました。どの位、生徒とか勧誘できるのか、聞いてみたかったですね。アメリカは武道もモールで買えるのか・・・?(笑)

あ、携帯ホテルに置きっぱなしで、写真なかった・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/24(水) 23:31:18|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そろそろバイクの季節です。 | ホーム | 歌声よ届け!>>

コメント

お疲れ様でーす。

羽村稽古楽しかったですね^^
短刀を使った難しい技も、受け身の練習を重視した技も、いつもの八王子道場とは違う雰囲気も道場も、とっても良い刺激になったと思います。

あと、T.G.コノさんは「いないの?来てないの?」とみなさんに言ってもらっていて、愛されてるなあ…と思いました^^←

とりあえず広報活動をするときは呼んでください!
取り巻きのサクラでも何でも(笑)

あ、誰かT.G.コノさんにツッコんでください!

雪之丞さん、特別稽古感想並びにUS出張、お疲れ様でした!
お土産おいしかったです(^p^)←

ではでは!
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:42:00 |
  3. ガラ少 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

やりっぱなしのT.G.です。
 …って、なんか響き悪いな。

参加できなくて残念でした。次のあざらしさんの日曜佐倉について行こうと思います。まだ今年に入って挨拶も出来てないので…。

うちらもモールで広報活動、やりましょう。雪乃丞さんがお客さんへPRしてる所に、チンピラに扮した私が絡みます。そこをビシっと投げれば、見てる人みんな入会する…かも?

ヤラセ?
いやだなぁ、演出ですよ。


  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 13:49:59 |
  3. T.G.コノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/129-3703d1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR