八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

ファンモンが八王子の観光大使に。

T.G.コノです。
とうとう積雪しましたね。
そんな寒い八王子のネタを一つ。


ファンキーモンキーベイビーズ、八王子観光大使に-メンバーの夢かなう

http://hachioji.keizai.biz/headline/469/

 メンバー全員が八王子出身。メンバーの一人であるファンキー加藤さんは以前ブログで「八王子観光大使…俺も任命されたい!」と語るほど、メンバーそれぞれ八王子への熱い思いを隠さない。委嘱式の場でも「青春時代の思い出はすべてこの街にある。自然と楽曲の中に風景や香り、生まれ育った街の原風景が入っている。それを聞いて全国のファンが高尾山に登ってくれたり、八王子市役所の近くの橋から夕陽を見てくれたりするのは嬉しいこと」と熱く語った。

 また、メンバーのDJケミカルさんは「八王子は古い歴史や自然や芸術家も多い。こういう街を日本中の人に知ってもらいたいし、僕たちもそれに協力したい」と、モン吉さんは「これからもずっと八王子に住んで、一生出るつもりはない。山もあって都会もあって、こんな街は滅多にないので誇りをもって住んでいきたい」とそれぞれ語った。


八王子経済新聞より一部記事抜粋



以前から、八王子に絡めて「ファンモン」という言葉を聞く機会が増えました。私自身は彼らのことを全くと言っていいほど知りませんが、メジャーになった今でも八王子に住んでるようですね。芸能人で「八王子出身」と言うと、どうも田舎臭いイメージでマイナスになりそうな感じですが、ファンモンはそれを全面にアピールしているようです。

チャキチャキの八王子っ子として八王子を拠点に活動する私としては、彼らのような若い世代に強烈にアピールする存在が、同じように八王子愛を「全国区」で説いてくれるのは、素直に嬉しいです。これを機に八王子を知らない人達が訪れて、何か良い部分を見つけて帰ってくれると良いですよね。

「また来たい」「あの街が好き」…そう思ってもらうには、色々な努力が必要だと思いますけど。「あ!八王子には合氣道の道場もあるんだぁ!」なんて、初めての八王子訪問で、その場で入会してくれても構いませんもんね。

…さすがにちょっと難しいか。


以上、ニュースネタは「デイリー八南」さんから「無断」で拝借しました~。



あ、そうそう。

記事とは直接関係ありませんが、最近はおかげさまで、子供を中心に見学者や入会者が少しずつ増えているので、とても嬉しく思っています。有難うございます。

体験稽古や初心者の皆さんが、楽しく稽古が続けられるように、そしてお子様には特に怪我の無いように、練習生一同努力しています。なので「始めてみようかな…」「興味はあるけど…」と考えてる方は、気軽に見学に来て下さいね。

そして初心者の方で「やってはみたけどよく分からない」、そんな事があったら、遠慮なくどんどん聞いて下さい。そして色んな人の色んな意見の中から、自分に合ったやり方を見つけていって下さい。アドバイス通りに上手く行くこと、答えがすぐ見つかる事は少ないですが、その中で自分で考えて、少しずつ進む「段階」を大事にしてください。

分からない事は恥ずかしいことじゃありません。私なんて、道場内ではさも分かったような涼しい顔をして、全くわかってないことが約8割です。びっくりするくらいの基本を、今さらのタイミングで黒帯の人に質問してる時もあります。そういう姿を見て学んでください。「分からなかったら聞けばいい」と。同時に「ああいう風にならないように頑張ろう」と。



関係ない話は置いといて…

見学は予約不要です。見学と数回程度の体験稽古は、お金も要りません。
考えてるだけじゃなく、一歩踏み出しましょう!





スポンサーサイト

テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/04(木) 10:12:40|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭の上に「?」マークが7個くらい。 | ホーム | いや~、どうなるのか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/126-52fc37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (93)
イベント (25)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR