FC2ブログ

八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

不動明王様のお力で是非・・・

雪乃丞なのよ。

22日(日)にC-Docと共に、佐倉道場に出稽古に行ってきました。C-Docは途中で帰っちゃったけどね(理由は・・・い、言えん!)。佐倉での稽古内容は、・・・まぁ、いいでしょう(って、オイ)

さてさて、今回は稽古の後に成田に泊まりました。翌日は勤労感謝の日でお休みだしね。汗はすぐに流せるし、かなりリラックスできましたよ(うん?誰ですか?違う理由があるって言っているのは~?)

で、雨だった日曜日から一転、とてもいい天気でしたね。最高の成田山参拝日和でした(成田山:真言宗智山派 大本山成田山新勝寺)。いや~、外国からの旅行者も多かったですね。私のお勧めは、大本堂での護摩祈祷ですね。その護摩祈祷に参加することができます。土日は9時から3時まで1時間ごとにやっているようですよ。T.G.などは鼻血出して喜びそう。あぁ、成田山新勝寺は不動明王を御本尊にしています。

大本堂&三重塔
でかいお寺だよ、ここは。ホントに。坊主憎けりゃ、大本堂なんて大嫌いだろうなぁ。

そのままブラブラ境内を散歩して、奥にある「平和の大塔」は隠れたお勧めポイントですね。正面から大きな不動明王がお参りできるんですが、実は1階から中の本尊に入り、5階には五体の如来様(五智如来様)をお参りできます。また、一番高いところなので、成田の街も一望できますよ!マニアック過ぎて、T.G.などは失禁しますね(しつこいって?)

平和の大塔
この中の3,4階の納仏されている場所は少し怖いよ。人気も無いし。

成田山公園は、紅葉がきれいで、写真撮っている人が多かったですね。マナーが悪い人も多いのも幻滅でしたけど(公園内は犬の散歩禁止なのに、犬連れてたり、写真取るのに夢中で道塞いでいるおっさんとか・・・)

お昼を食べて(あ、ここはウナギが名物だそうで、印旛沼で養殖してたからかな?)、成田を後にしました。空港脇を通ると、さすが成田空港があるため、飛行機が間近!!空港の南東に航空科学博物館という展示施設があって(行かないけど)、その近くの公園は、真上を飛行機が通るんです!!すげぇ~。

撃ち落とせる!
ホント近いところを飛んでるんだけど、携帯のピントがどうしても遅くて、かなり遅くにシャッターが切れるんだよね。私がスナイパーなら・・・イケるな(何が?)。

その後、山武というところにある、「さんぶの森 元気館」というジムとプールと温泉が併設されている体育館みたいなところに行き、軽く泳いだ後に、温泉を楽しみました。結構な筋肉痛だったんでね(笑)。おかげで、帰りは眠いこと、眠いこと。もう一泊したい気分だったね。

あれ?千葉には何しに行ったんだっけ?ああ、そうだ佐倉の稽古だった!!稽古と成田を十分楽しんだ連休でした!!

T.G.に「最近、神頼みですね」って言われましたけど・・・、ええ、そうですけど、何か??
スポンサーサイト
  1. 2009/11/25(水) 21:30:58|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<力と力のぶつかりあい。 | ホーム | 頭の中はいつも春>>

コメント

あたしゃ、神様だよ~

そうね、成田は送り迎えか、海外逃亡でしか行かないよね。でも、あの飛行機の間近さはスゴイ!!羽田もそうでしょ?って思うかもしれないけど、羽田は海からの進入なので、真上を通るのを見るってことができないもんね。あぁ、私のクルーザーから見ればいいのか、なんだ、そっか~(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 22:52:59 |
  3. 雪乃丞 #-
  4. [ 編集]

神様なら…

ここにいるのに。
アタシに寄付して御覧なさい。
全てが良い方向に向かって行きますから。
受付随時、一口五萬円から。
幸運を呼ぶ壷は50万円~200万円まで、各種あります。
ローンも組めます。

半分冗談は置いといて、平和の大塔もそうですが、航空科学博物館も大好物です。
かなり楽しそうですね、成田。
朝早くに姉を迎えに行かされるイヤな思い出しかない成田(笑)。
私も成田とはいかなくても、今熊神社にお参り行きたくなってきました。
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 00:36:42 |
  3. T.G.コノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://802aikido.blog36.fc2.com/tb.php/111-1ec2530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (80)
よもやま話 (94)
イベント (26)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR