八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

社会人の集まりですので。

なかなか暖かくなりませんね。
寒いの嫌いなので、けっこうイライラしているT.G.コノです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
イライラしてませんか?
花粉症は平気ですか?



我々、八王子合氣道友好会。
言うまでもなく、社会人の集まりです。
毎日、合氣道が出来る環境ではありません。
普段は日々、各々が色々な仕事をしております。

で、今日は練習生のお仕事の紹介。
とある昼下がり、箱さんの珈琲を飲みに行きました。

IMG_20170325_230422_882.jpg

本職は、革鞄職人の箱さん
実は美味しいコーヒーを淹れる、確かな腕前を持つ職人さんでもあります。

内緒ですが、八王子合氣道友好会非公認の「二輪部」、そしてこの「喫茶部」もあるんです。
他に「バンド部」「プロレス部」「甘いもの部」があるとか無いとか。
最近はめっきり影を潜めてますが、「酔っ払い部」が、以前は最大派閥でした。
まぁ、いずれも団体からは非公認ですが。

今回は、近所のギャラリーカフェにて月に一度行われる、食のイベント
前回好評につき、今回も箱さんに参加要請があったようでした。

私がまた、コーヒー大好き人間。
そして、箱さんの淹れるコーヒーがまた好きなので、稽古前にお邪魔しました。

IMG_20170325_230422_838.jpg

IMG_20170325_230422_883.jpg

いや~、コーヒーって幸せな気持ちになりますよね~。
皆様はコーヒー、お好きですか?
このギャラリーは雰囲気も良くて、私のお気に入りの場所の一つ。
いいリフレッシュになりました。
ご馳走様でした。



こうして、色々な仕事をしている人の集まりである社会人サークル。
自分の知らない事、興味のあることを生業としている人との繋がりは、楽しいです。
社会人になると、実はそういう機会もなかなか得にくいものと思います。
普段の生活の枠の外の事って、勇気を出して飛び込まないと入れませんからね。
そうした精神的に良い刺激を仲間から受けられることも、社会人サークルの良いところです。

どうですか?
一緒に合氣道、やりませんか?
新しい出会い、始めませんか?
喫茶部、二輪部、バンド部、やりませんか?


入会随時です。
見学や体験、入会をお考えの方は、下記ブログ記事をご覧になって下さい。

http://802aikido.blog36.fc2.com/blog-category-10.html

「見学や体験をお考えの皆様へ」



そろそろ学校、仕事、新生活が始まりますよね。
新しい事を始めるには、ちょうどいい季節だと思いますよ。
練習生一同、お待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします。


スポンサーサイト
  1. 2017/03/26(日) 21:09:28|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR