八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

八王子市民体育館、補強工事完了間近。

お世話になっております。
すっかりタイミングを逃し、新年のご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。

一月は寒波の襲来や、やはりの降雪&積雪。
私も通勤電車が止まってしまい、会社に行けませんでした。
挙句に風邪もひいたりと、既に一通りのダメ出しは終わった感じです。←?
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
今年は皆様にとっても、より良い一年になりますよう、お祈りしてます。
まだまだ寒い季節は残ってますので、ご自愛ください。



さて、私T.G.コノは、今年も相模原の峯の薬師さんでの年越しでした。
毎年、きれいに初日の出を拝める幸せ。
それにしても、ここ数年のお正月の暖かさ…変な気持ちになりますね。

DSC_0522 (2)



そして本題!
いよいよ待ちに待った日が近づいてきています。

DSC_0604.jpg

耐震補強工事の為、約一年間使用できなかった、八王子市民体育館。
来る2月15日、いよいよ工事も終わり、営業再開です。
八王子市の広報にも、割と大きなスペースを割いて載っていました。
ご覧になった方も多いかと思います。

DSC_0139.jpg

せっかくなので、営業再開目前の体育館前にて、愛機と記念撮影。
かなり大規模な改修をしていたので、非常に楽しみですね。
駐車場は、どうやら入り口と出口を分けるようでした。
今までは相互で入れ違いでしたからね。
多少は駐車場入り口での混雑も緩和されるでしょう。



新しくなる体育館。
武道家としてこんなことを言うのは何ですが…

空調が完備されていることを願います。

この体育館が作られる時、空調をどうするか?の話題もあったそうです。
果たして、空調は「ナシ」。
なぜなら、

「スポーツやるのに、そんな甘ったれたことを言ってるんじゃない」

的な、非常に前時代的、体育会的な理由で押し切られたそうで。
まぁ、さすがに40年近く前のお話ですから、それも仕方ありません。
当時の人たちも、東京の夏が熱帯になるとは、夢にも思っていなかったでしょうし。

しかし現実問題としては、熱中症による、最悪は死亡のリスクが存在する現在。
やはり冷房設備は絶対に必要だと思います。
暖房もあると、それはそれは有難いかと。

もうね、約一年使用しているエスフォルタアリーナの、快適なこと!
着替え一つとっても快適です。

市民体育館は、氷室のように寒い更衣室で、冷えた稽古着に袖を通す…
そして、よく冷えた畳の上で稽古。
私は自宅出発前に、稽古着を暖房の前で温めてましたもん。



どうでもいい話はともかく、来月からは、八王子市民体育館にての稽古です。
近くなりましたら、またこちらで改めてご案内いたします。

今年も八王子合氣道友好会、宜しくお願いします。
入会も随時、見学も自由ですので、是非遊びに来てください。



※ お知らせ。
来週、2月6日の稽古は、高尾の森わくわくビレッジにての稽古です。
3F、「多目的室1」です。
見学等をご予定の方がいらしましたら、お間違いのないようお願いします。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。
宜しくお願いします。



  1. 2016/01/31(日) 19:39:40|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (91)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR