八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

今年も一年、ありがとうございました。

お世話になっております。
いよいよ、今年も残すところ今日一日。
皆様は、どのような一年を過ごし、この日を迎えているのでしょうか?

さて、年末にあった出来事をサラっと。

まず、昇級審査がありました。
小学生から続けているS兄弟のお兄ちゃん、R君。
そして、鞄職人のHさん。

DSC_0025.jpg

DSC_0018.jpg

なかなかいい審査でしたね。
特にHさん、日々の努力がキッチリ出てました。
技もちゃんと覚えてるし、形もきれい。
これからも頑張ってほしいです。

R君も、なんだかんだと続いています。
こういうのを見ると、やっぱり合氣道が好きなのかなぁ?と。
好きという気持ちが、一番ですからね。
だから、もっとちゃんと稽古しましょう(笑)。


そして、12月19日には、忘年会を行いました。
12名の参加をいただき、ありがとうございます。
今回は宴初参加の、先ほど審査の話題に出たR君。
楽しめたかな~?
写真が手元にないので、何かありましたらまたアップします。



12月26日は、稽古納めでした。
今年も一年、皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

合氣道は、一人では何もできない武道。
みんながいて、自分が上達します。
自分がいて、みんなが上達します。
みんなが上達すれば、道場のレベルが上がります。
道場のレベルが上がれば、これからの稽古の幅、奥行きが拡がります。
新しく入る人たちも、飽きることなく道を進めるようになります。
これからもお互いに気持ちを合わせながら、精進しましょう。



さて、26日で八王子道場の稽古は納めました。
が、翌27日には、関連道場の千葉・佐倉道場の稽古納め。
八王子道場から、私とガラ母、ガラ少母娘と参加しました。
今回は練習生の審査もあるということで、受けも取らせていただきました。
相変わらず、佐倉の子供たちは元気で可愛いですね~。
松山下公園総合体育館という、素晴らしい設備の体育館にて。

DSC_0436.jpg

審査の方も、無事に終了しました。
57歳、やはり体の方が厳しいでしょうが、素晴らしい審査でした。
年末に審査も落ち着かなかったでしょうが(笑)、これでゆっくりできますね。

そして、そのまま忘年会にもちゃっかり参加。
美味しいお好み焼き、そしてビール!
ガラ母さんに運転をお任せしておいて、てめぇは飲む!という外道ですいません。

その後はカラオケで締め。
抽選会があって、お土産までいただいちゃいました。
いやはや、この手作り感満載の素敵な雰囲気、千葉道場らしいなぁ。
楽しかったです。



さて。

ちょっと駆け足でお伝えしました、今年最後のブログ。
今年も一年、目を通していただいた方には、感謝です。
そしてまた、もし当道場ではなくても、合氣道に興味を持っていただけたら…
と思いましたけど、合氣道のことをほとんど書いてないことに気づいてしまった(笑)。
来年は、もっとしっかりした記事を書こうと思います。

大島師範、
吉原先生、
佐倉道場の鈴木先生、
また、他支部道場の先生方、
諸先輩方、
同期、後輩の練習生の皆さん。
そして、この記事を読んで下さっている皆様。

今年も一年、ありがとうございました。

稽古始めは、1月9日、わくわくビレッジ体育室2で行います。
来年は、いよいよ八王子市民体育館も改修工事が終わります。
色々と変化のある一年になると思います。
そんな来年もまた、宜しくお願いします。

T.G.コノでした。

よいお年を!!

dde.jpg








  1. 2015/12/31(木) 00:56:05|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR