八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

平成27年が始まりました。

旧年中は、大変お世話になりました。
今年もまた、宜しくお願い申し上げます。

SN3T1143.jpg

T.G.コノです。
さて、皆様のお正月は、どういった感じでしょうか?
皆様のスタートが、良い感じで切れている事を願っております。



私はと言えば、ここ数年の恒例、峯の薬師さんでのお勤めでした。
今年は残念ながら、初日の出は厚い雲に阻まれてしまいましたね。
日の出時刻から約一時間後、ようやく顔を出した日の出を拝めましたが。
地元の中学生が、日付が変わる頃や日の出の時刻に、ちょいちょい来てました。
男女のグループで、わいわいやりながら。
なんでしょう、青春ですね。
そんな風景を見ておじさんは、まぶしくて眼がつぶれるかと思いました。

そしてまさかの降雪。

SN3T1148.jpg

元旦から雪というのも、また良いですね。
な~んて言いながら、降ってる間はヒヤヒヤでした。
「山から降りられないんじゃないの?」なんて。
帰る頃にはすっかり止んでくれてたので、本当に助かりましたけど。
お薬師さんに行くまでは、けっこうな細く険しい道なので。



さて、稽古始めは、1月10日(土)です。
いつもの時間にいつもの場所で始めますので、見学等も是非、お気軽に。

新しい年、新しい習い事を始める、大変に良い機会です。
体力や筋力に自信が無くても、一向に関係ない合氣道。
むしろそうした人の方が、合氣道としてしっかりとした技が身に付きます。
私のようにハンパに力があると、それに頼ってしまうのでいけません。
ですので、女性や子供は、本当の意味での合氣道が身に付きやすいと思います。

人を蹴ったり殴ったりしない合氣道。
走ったり筋トレしたりの必要がない合氣道。
怪我をしにくい合氣道。
試合が無く、人間に優劣を付けない合氣道。
オススメです。



それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さい。



  1. 2015/01/02(金) 17:15:21|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (91)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR