八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

明けましておめでとうございます。

SN3T0072.jpg

T.G.コノです。
今年も宜しくお願いします。

八王子合氣道友好会は、1月4日に初稽古でした。
元旦は、大変に暖かい一日でしたが、その後は寒い…。
インフルエンザも流行っているようですので、皆様、ご自愛下さい。

さて、画像はまたまた峯の薬師さんからの初日の出。
前述のように、非常に暖かいお正月で、助かりました。
朝のピークを過ぎてから、外で少しうたた寝してしまったほど。
まぁ、ほぼ徹夜仕事というのもありましたが。
それにしても、少し気味悪いくらい暖かかったですね。

そうそう、初めて薪割りを体験しました。
体の使い方もそうですが、斧の使い方が分からず、難儀しました。
後半は多少良くなりましたが…前半でスタミナを使い切りました。
その後数日、握力がほとんど無くなるほどに力が入ってました。
勉強になりました。
来年は、快音とともにパカパカと割りたいと思います。



さて、年も明けて落ち着いた頃ですよ。
新しく何か習い事を始めたいと思っている方、いませんか?
社会人の習い事として、合氣道ほど素敵なものはありません。

私個人的に見て、これだけのオススメポイントが!
(あくまで個人の感想です)

・格安の月謝
・運動不足の解消
・護身術の体得
・発想の転換により、日常生活も変化
・なんとな~く丈夫な体に
・学校や仕事以外での仲間が出来ます

などなど。
始めない理由がありません。

せっかくの新しい年、新しい事をやりましょう。
先生以下練習生一同、猛烈にお待ちしております。



2月までの予定:

1月18日 大人クラスの新年会のため、稽古は休み
1月25日 体育館が使えないため、わくわくヴィレッジ3階多目的室での稽古
2月1日  体育館が使えないため、わくわくヴィレッジ3階多目的室での稽古
2月8日  体育館が使えないため、わくわくヴィレッジ第3体育室での稽古


  1. 2014/01/07(火) 23:00:12|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (88)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (16)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR