八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

合宿行って来ました。

最近、カブを手に入れて乗り回してるT.G.コノです。
メインのSR400を復活させるまでのツナギとして乗ってます。
しかし原付、怖くて全然乗れません…。
危ないほど遅い。



さて、6月22~23日、秩父の美津根園さんにて合宿でした!

集合場所の八王子駅前から、ひよどり山トンネル、最近開通した新滝山街道、あきる野ICから圏央道に乗り、途中、狭山PAで待ち合わせ&休憩を入れても、合宿所まで約二時間の道のり。とにかく渋滞が無いのが嬉しい。運転手を買って出てくれるドライバーにとって、物凄く大きいです。山梨方面では、行きも帰りも渋滞のことが頭から離れず、精神的にもキツイですからね。

そんな感じでスムースに現場到着。秩父の自然、緑が濃いわ~。早めに着いたので、ゆっくりご飯を食べて、畳を敷く余裕がありました。ありがたや。お昼の中華丼、具沢山で美味しかったです。

で、ちょっと固めの畳ではありますが、いつものようにミッチリと稽古。気温も丁度よくて、良い汗を流せました。普段は教えない技なども、合宿では大人たちと一緒に稽古できるので、子供達も楽しそうです。そして夜は、お楽しみの夕食。

SN3T2901.jpg

そして美津根園さんといえばコレ!ジンギスカン!相変わらずのボリューム!みんなでワイワイと焼きながら、モリモリと食べました。もうしばらく肉は食べたくない!というほどにお腹一杯になったところで、お風呂。気持ちよく汗を流して、大人の夜はもちろん宴会、の流れでした。



二日目は、早朝稽古!

をしていた方も多かったようですが、私は寝てしまってました。すいません。朝食をみんなで食べて、稽古開始。今日は短刀取りなど、武器を使った技を中心に。子供用に新聞紙を丸めた「短刀もどき」を、先生がこさえてくれましたので、子供はそれを使ってやりました。

やはり普段の稽古では時間を割けない部分も出来るので、合宿は楽しいですね。体力的にはもちろん大変なこともありますが、老若男女、全員で汗を流して、同じ釜の飯を食らう。贅沢な時間です。もともと仲の良い八王子道場ですが、また親睦も深まるってものです。



稽古中の写真が絶望的に無く、自分でもビックリしましたが、長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回の私的反省点としては…

先生にお酌も出来ていなかったこと。気付くと畳あざらし先輩に先を越されていたりしたので、そういう気遣い、心配りの部分もしっかりやっていかないと、示しが付かないな、と反省。でも、やはり楽しい合宿でした。次は秋の本合宿。こちらも楽しみです。



オマケ。

SN3T2897.jpg
ガラ少一家の差し入れてくれたフルーツを、一気に食い尽くす小さな巨人兄弟。
まぁ、頑張ってたからいいよね。





  1. 2013/06/30(日) 21:37:03|
  2. 合氣道の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月は、稽古お休みの日があります。

T.G.コノです。

掲示板にも告知してますが、6月は稽古がお休みの日が二回あります。
ご注意下さい。


・15日
 体育館の使用が出来ないため、稽古はお休みです。

・22日
 八王子道場の合宿になっており、稽古はお休みです。



宜しくお願いします。



合宿、楽しみだ~。
社会人になってからの合宿、本当に楽しいです。
私は学生時代にそういうのが無かったので、余計に。
軽音楽部に、合宿も何も無かったのでねぇ。






  1. 2013/06/07(金) 23:29:03|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (91)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR