八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

iPhone5がauから発売のウワサ。

T.G.コノです。
台風、大丈夫でしたか?


さて、実は私、4月辺りからつい最近まで、android携帯IS03を使っていました。
そう、所謂「スマホ」ってやつでしたね。
で、使って「いました」という表現を使いましたが、今では「ガラケー」に戻っています。



もうね、タッチパネルは本当に苦手です。そして「PC未満携帯以上」みたいな、中途半端な使い道の無さ、何よりも使いづらさに辟易しておりました。夜充電しておいて、朝からちょっと使うと、夕方にはもう電池残量がほぼ無くなるのも、イライラしまして。しかもIS03、電池残量が1/3ほどになると、カメラを起動しなくなるんですよ!ちょっとこの根性ナシは考えられない…。

なので完全にキレて、iidaのG11というガラケーにしました。




やはり、携帯電話は携帯電話でいてくれると、非常に使いやすいです。先ほどは「PC未満携帯以上」と表現しましたが、気持ちの中では「PC未満携帯未満」「帯に短しタスキにも短し」ぐらいの印象しかありません。そんな諺はありませんけど、最終的には簡単なメールの返信すらイヤになるほど嫌いになってました。

最初のうちは、面白くて色々使ってましたけどね。
iPhone使ってる人からも「ちょっと見せて」なんて言われたりもしましたが。

私は一時的な引越しの為に、PC回線が途切れて普段のブログ投稿などの活動に支障が出そうだという事態に於いて、、ある意味でPCの代わりになるものか?と、実験的に導入したスマホ。今となってはPC回線も通常通りに繋がり、正直、既に用事は終わった感も大きかったのですけどね。



しかし、世の「スマホ使い」の人たちは、本当に便利で使っているのかどうか、疑問です。正直な話、「みんなが使っているから」という理由で持っている人間が多いのではないかと推測します。

そう、見栄を張ってるんですよ。

必要だから使っている、もしくは使いこなしている人など、未だに見たことはありません。やってる事と言えば、「こんなのあったよ」と、下らないアプリをダウンロードして見せてるくらいです。「(メールと電話も出来る)飲み屋でオネーチャンと仲良くなるツール」としてしか機能していない、と断言できます。

もちろん、「これ(apple社製品)を持ってればなんでも出来ます」的なアピールが尋常じゃないほどに上手な、apple社のCM作りの威力をまざまざと見せ付けられた形でもあるわけですが。

話を戻すと、恐らくそういう目的で惰性的にスマホ一台をメインで使っている人は、便利で使いやすいとは分かっていても、今さらガラケーには戻れないというジレンマと戦っているのではないか?と勝手に推測して、「どうだ、俺はすぐにガラケー回帰を果たしたぞ」と、ほくそ笑んでいる状態です。

いい加減、病院に行った方が良いのではないかと思うほどに色々と過剰に思いを巡らしている私ではありますが、どうでもいいんです、今まで書いてきた事は。



auからiPhoneが販売されると言うニュースは、ある種の衝撃を持って伝えられています。日本国内では、ソフトバンク(以下SB)の独占販売が数年続いており、「iPhoneを持ちたかったらSBと契約しないといけない」状況に、イヤイヤながらも仕方なく新規契約した人は相当数いたでしょう。SBの契約者数純増に、かなりの貢献をしたはずです。

私などはあそこの社長が物凄く嫌い(※個人的見解)なので、実は心の中ではiPhoneを使ってみたかったのですが、思いとどまっていました。

しかしここに来てauから…というニュースは、au、SB双方の株価を上下させるほどの威力があるようです。勢力図が一気に変わるのでは?という、期待や不安が渦巻いていますね。

しかし実際、今さらauが新製品とは言えどもiPhoneを導入出来たとして、どれほど利益が見込めるのでしょうか?電波の弱いSBですので、実家にいながらにして携帯が使えない悲惨な人は、まず乗り換えるでしょうけど。しかしiPhoneに向こうを張って、auが頑張って推し進めてきたandroidは、今後どうなってしまうのでしょう?

突然、第三の勢力が…なんて展開になったら、ちょっと面白そうですけどね。とにかく、私の周りでも「SBじゃなかったらiPhone欲しいのに…」という人はかなり多かったので、身近な人たちが今後どう動くのか、ちょっと楽しみです。



まぁ、私にはもう関係のない話なんですけど。






テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/23(金) 23:35:46|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスに旬などない!年中食べてるから!

基本、冬でもアイスの自販機にいちいち反応します(`・ω・´)キリッ
題名と記事に何の関係もありません、ガラ少です!
こんばんは皆さま。
昼寝しすぎて眠れないとかそんなことないんですからね!

先日記事にした袴が届き、開けてもいない袋を眺めてはドキドキしております、う、うれしい…
しかし!実は今回は袴の話ではなくて、大学のサークルでダイビング合宿に行ったので、そのことについてですv
写真いっぱい&長い文章でお送りします。自慢話ですから(`・ω・´)キリッ

 1日目はプール講習!!と、筆記テスト。
プールで実際にタンクをしょって潜りました。
トラブルスキルという、もしものときのための技術が重点的でした。あ、当たり前ですが!
やっぱりマスク脱着、あれは辛かった…
素潜りする分にはナチュラルにつけたり外したりしているマスク、レギュレーターという空気を供給するホースをくわえていると、逆につらい!

鼻で、息吸っちゃだめなんですよね…

でも水中では息を止めちゃだめなので、口から吸って鼻で出す、意外にできません;;
違うスクールで習っていたのでギリギリできましたが、無経験で行ったら危なかった…
テストもノー勉だったので、無経験で行ったらダメだったでしょうw

ちなみに、プール講習が行われた駅。
suicaは使えましたが、まさかの無人駅!not自動改札!
↓雰囲気が気に入って、階段と待合室の写真撮っちゃいました☆
まるでいい旅○気分
写ってるのは友達です!背中美人♪

待合室
待合室!

 2日目は実際に海に行っての講習!!
伊豆までのんびり電車の旅♪
↓途中は田んぼが綺麗で、途中下車したくなっちゃいましたw
途中下車したかった

そして、着いたところは大瀬岬。
以前に潜ったときと同じ場所だったので、縁を感じますね∩^ω^∩
でも、この海で晴れていたのは初めてで、富士山が見えるなんて初めて知りました!
↓写真はバスの中から。
ふじさん!

波は多少高いものの、海の中に潜ってしまったらこっちのもの!
耳抜き(水圧で耳が痛くならないようにするための基本動作)もばっちり!海の中の世界を堪能しました(>_<)!
なるべく砂煙をたてないように気を遣いながら、ときにはバディの子と手を繋いで、いやあ楽しく潜りましたよ。
岸では女の先輩方や友達の水着を見てニヤニヤ…、そしたら肩と背中が見事に焼けてしまいましたw天誅だw

夜にはお楽しみ会という名の飲み会w
オレンジジュース片手に友達と冷たい砂浜に寝っ転がりながら、キャンプファイヤーの火や夜景やときどき覗く星空を眺めたり、語り合いながら海に石を投げてみたり。
先輩たちも声をかけてくれて、おしゃべりをしたり。
レクではお高いフィンを懸け、本気でだるまさんが転んだをしましたw

夜景は遠くの方に見えます。日本て明るいんだな。
↓千と千尋の神隠しのシーンを思い出して、友達と盛り上がりました。
いつか向こうの町に行くんだ!

 3日目も海!
ダイビング待ちなう

台風が心配でしたが、足踏みをしてくれていて助かりました♪
この日は背中にも肩にもちゃんと日焼け止め塗りました(`・ω・´)キリッ
海の中のマスク脱着は台風よりも心配でしたが、何とかクリア!【べ、別にマスククリアとかけて言ってるわけじゃないんだから!←
海の中の小さなお社や、昨日見られなかったおさかな、最終日ともあって名残惜しいですがとても楽しく潜りました♪

3日間総じて、水中で暇なときにバブルリングを作って遊んでいたので、周りの人から「どうやって作るの?!」と聞かれるのですが…
「ぅぽっ、ってやるの!」
としか言えませんでした(笑)
だって他になんて言うの/(^o^)\
いい説明の仕方を知ってる方がいたら教えてください←

…、とまあこんなわけでダイビング合宿はとっても楽しかったです。
無理やりつなげているわけではないつもりですが、水中でゆっくり呼吸するよう気を遣うのは合気道の呼吸法とほぼ同じだったと思うんです。
実際ちょっと気を遣うだけで、タンクの残圧がよりもつんですよ。本当に。
よく気づいたな~私!と有頂天になってるあたり、調子のりすぎなんですけどwどうでしょう?

それでは、深夜テンションの自慢話をここまで読んでくださった寛大な皆さま!
ありがとうございました!
明日は二度寝や無駄な昼寝がないよう頑張ります!☆
まだ肩の日焼けが痛みますが、おやすみなさい!

最後に、
↓窓に貼ってあった素敵ステッカーw
海に会いに来い!
  1. 2011/09/03(土) 02:14:13|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイスがまだ美味しい季節。

基本的にアイスは冬でも食べます。
絶賛長期社会生活離脱中、T.G.「脱魂」コノです。

そんな具合で、先日、とんでもない個人的ヒット商品を発見。
各方面で興奮を抑えきれずに吹聴しておりますが、それがこれ。


濃い味ぶどうバー
セブンプレミアム 濃い味ぶどうバー (60×5本入)

「あっち~な、アイス食べたいな」
と思ってセブンイレブン店内をウロウロしてました。
が、どうもコレと言ってストッカーの中に、好みのアイスが無い…。
諦めて「冷たい飲み物でも買おう」と思い、冷凍食品などが入ってるコーナーへ足を運ぶと…
その中にこの「濃い味ぶどうバー」を発見。

パッケージが涼しげ。
個人的にこうしたシンプルなデザインを無視できない性質でもあり、試しに買ってみました。
レジでびっくり。
5本も入ってて198円。
お得感が凄いぜ。
良かった、無理に興味もないアイスを買わないで。



このアイスは私のようなオッサンには、一本がちょうど良い大きさで、見た目もきれい。
で、一口かじると、中はまたちょっと違う感触の部分が顔を覗かせます。
ここらへんがとても「濃い味」感が出てるな…などと、そんなトコで、無駄に感動したりできます。
もちろん、わざわざ感動しなくても全然大丈夫です。

製造元が、まさかの赤城乳業。
そう、ガリガリ君でおなじみの、あのメーカーさんらしいです。
どうりで二層構造で凝ってたり、味のクオリティも高いわけだ。

滅多に「この商品を買おう!」と鼻息荒くコンビニなどに入らない私ですが、
この夏は「濃い味ぶどうバー」を買うためだけに、鼻息荒く何度か足を運んでしまっております。

季節的に、アイスっていつごろまで売るんでしょうね。
まだしばらく、マイブームが続きそうな気配ですが。



  1. 2011/09/02(金) 20:31:50|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (89)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (17)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR