八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

高尾トリックアート美術館なう!(嘘)

こんばんはみなさま☆ガラ少ですよ!!
今回は写真ばっかりですよ~。

さて!
この前の日曜日に、仲良し3人組で高尾トリックアート美術館に行ってきました!!!
いや~、楽しかったです!!
日曜だからか、かなり混んでましたね。
写真撮影は譲り合いでした^^

ちなみに、トリックアートというのはだまし絵のことです。
女の人の絵なのに逆さにすると違う絵に見える、とか。
絵に描いてある人の顔が、移動しても移動してもこっち見てる、とか。
立体に見える、とか。

トリックアート美術館はそれを見たり、触ったり、写真を撮って自分もアートの一部になったりして楽しめるところです!
あー、長くなっちゃうので。説明はここまで!
美術館で撮った写真の中でうまく撮れたな♪と思うものをいくつか載せちゃいます☆
友達にはちゃんと許可取りました(`v')b

みにまむ

これは有名ですね!
遠近法を使って大きさが違って見えます。
あの小さい娘はこびとづかんには載ってません。

落ちる~?!

神殿

高尾のトリックアート美術館は、エジプトをイメージしたものが多く、おみやげ屋さんにもエジプトにちなんだものが並んでいます。
ちなみに、空中神殿の写真は、周りの人に「申し訳ありませんが、写真撮る間だけでいいので足場のあるところに乗っててください。」とお願いし、協力してもらいました☆

館内にねこ発見!

背もたれまでもトリックアート。

いたずら娘

作業中のおじさんの邪魔をしてはいけません。

美術館は高尾山口駅から徒歩3分程度で着くので、お気軽にどうぞ!
綺麗なおねえさん達が絵の説明もしてくれますし。
2人で写った方がわかりやすい絵もあるので、3人以上で行くのがオススメですよ!
カメラは忘れずに☆

ではでは、ここまで見て下さった方、お付き合いありがとうございました!!
今度は他のトリックアート美術館にも行きたいものです!

公式HPはこちら↓

高尾山トリックアート美術館公式



ちなみに、今日の稽古の帰りにTGさんにお話ししたイラストが追記にあります。
見たい方はどうぞ。
[高尾トリックアート美術館なう!(嘘)]の続きを読む
  1. 2011/04/16(土) 23:50:30|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみがながいと

こんばんはみなさま☆
ご無沙汰しています、ガラ少ですよ!

大学受験終わりました~(^皿^)
友達の授業がどんどん始まるなか、入学式が延びてしまった私は春休みが長いです。
も、もしかしなくても夏休み縮むの…?

いやはや、この頃は遊んでばっかりです。
卒業式の打ち上げに始まり、部活に顔を出したり、少し遠出をしたり。
カラオケも、メンバーを変えて6,7回は行ったかも知れません。

あー、弟とボーリングにも行きました。
自分の実力を認識しましたね(笑)
3ゲーム目以降は全くスコアが伸びないという\(^O^)/←
うでのちからなさすぎ

大学のガイダンスの始めに英語のテストがあるので、本当は勉強しなくてはならないし、手紙を書いたり、頼まれている絵を完成させたり、やりたいことややらなくてはいけないことがいっぱいあるのですが。
どうしてもダラダラとしてしまいます;
受験の反動もあるんでしょうか。
休みボケというか何と言うか、休みだからこそ、気を引き締めていなくてはならないのに。
明日からは、頑張ります…たぶん。

地震の影響で道場が使えなくなったり、受験が延期されたり、遊ぶ約束がなくなったり、悪いニュースに意気消沈することもあります。
しかし、こんなときでも、笑顔でいることは大切だと思います。
自分が遊んでいることを正当化したいだけじゃん、と不快に思う人もいるでしょう。
でも私は、そう思います。

以上♪
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
原発の問題の収束や、被災地の復興がなるべく早く進みますように。



おまけ:ガストのまるごと苺シフォン
これ…デザートにしてはボリュームありすぎ(^p^)

いちごしふぉん

どーん。

  1. 2011/04/05(火) 19:46:32|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (88)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (16)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR