八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会人の集まりですので。

なかなか暖かくなりませんね。
寒いの嫌いなので、けっこうイライラしているT.G.コノです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
イライラしてませんか?
花粉症は平気ですか?



我々、八王子合氣道友好会。
言うまでもなく、社会人の集まりです。
毎日、合氣道が出来る環境ではありません。
普段は日々、各々が色々な仕事をしております。

で、今日は練習生のお仕事の紹介。
とある昼下がり、箱さんの珈琲を飲みに行きました。

IMG_20170325_230422_882.jpg

本職は、革鞄職人の箱さん
実は美味しいコーヒーを淹れる、確かな腕前を持つ職人さんでもあります。

内緒ですが、八王子合氣道友好会非公認の「二輪部」、そしてこの「喫茶部」もあるんです。
他に「バンド部」「プロレス部」「甘いもの部」があるとか無いとか。
最近はめっきり影を潜めてますが、「酔っ払い部」が、以前は最大派閥でした。
まぁ、いずれも団体からは非公認ですが。

今回は、近所のギャラリーカフェにて月に一度行われる、食のイベント
前回好評につき、今回も箱さんに参加要請があったようでした。

私がまた、コーヒー大好き人間。
そして、箱さんの淹れるコーヒーがまた好きなので、稽古前にお邪魔しました。

IMG_20170325_230422_838.jpg

IMG_20170325_230422_883.jpg

いや~、コーヒーって幸せな気持ちになりますよね~。
皆様はコーヒー、お好きですか?
このギャラリーは雰囲気も良くて、私のお気に入りの場所の一つ。
いいリフレッシュになりました。
ご馳走様でした。



こうして、色々な仕事をしている人の集まりである社会人サークル。
自分の知らない事、興味のあることを生業としている人との繋がりは、楽しいです。
社会人になると、実はそういう機会もなかなか得にくいものと思います。
普段の生活の枠の外の事って、勇気を出して飛び込まないと入れませんからね。
そうした精神的に良い刺激を仲間から受けられることも、社会人サークルの良いところです。

どうですか?
一緒に合氣道、やりませんか?
新しい出会い、始めませんか?
喫茶部、二輪部、バンド部、やりませんか?


入会随時です。
見学や体験、入会をお考えの方は、下記ブログ記事をご覧になって下さい。

http://802aikido.blog36.fc2.com/blog-category-10.html

「見学や体験をお考えの皆様へ」



そろそろ学校、仕事、新生活が始まりますよね。
新しい事を始めるには、ちょうどいい季節だと思いますよ。
練習生一同、お待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします。


  1. 2017/03/26(日) 21:09:28|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロレス好きの葛藤。

T.G.コノです。

自他共に認めるプロレス好きの私(実は先生も…)。
この日この時この場所は、合氣道の稽古と思いっきりカブるのですが…

告知しちゃいます。

八王子在住のプロレスラー、TAJIRI選手の立ち上げた団体。
八王子を盛り上げる為に興行をしてくれるので、協力です!

http://www.japanesebuzzsaw.com/archives/8392


2013年05月18日(土)
WNC八王子大会
開場17:00
開始18:00

リングサイド    4,000円
指定席       3,000円
※小中学生以下 入場無料
(但し保護者の同伴が必須条件です)


◆TAJIRI&リン・バイロン&エル・イホデル・パンテーラvs AKIRA&朱里&グラン浜田 

◆児玉ユースケvs 高橋広夢(新日本プロレス)

◆土肥孝司vs 西村修

◆篠瀬三十七&コマンド・ボリショイ(JWP)&YO-HEY vs 木藤拓也&真琴&黒潮二郎

◆高橋匡哉 vs 村瀬広樹

◆ヤンキー・ライオン vs 洞口義浩



会場
八王子市民体育館
東京都八王子市台町2丁目3-7

大会プレイガイド
チケットぴあ
ローソン
イープラス
京王八王子駅前パシオン

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

http://www.japanesebuzzsaw.com/wp-content/2013/03/securedownload4.jpg

大会ポスター



第四競技室で、合氣道の稽古は通常通り行っております。
試合の合間などに、ぜひ見学しに来て下さいね。 ←思いっきり便乗。
個人的には、西村選手がとても見たい。

でも、稽古に行かないと…
でも、西村選手が見たい…
でも、稽古に行かないと…
ひどいジレンマです。



あ、そうそう、観戦予定の方にお願いがあります。
会場までは、なるべく公共の交通機関を使って欲しいのです。
イベントがあると、体育館駐車場がすぐ溢れてしまいます。
すると、毎週、定期的に利用する利用者が停められなくなるので…。
今から我々も、恐らく避けられないであろう渋滞混雑に、少し気を揉んでおります。
まぁ、「こちらが優先」というわけではないので、あまり強くは言えませんが。

そんな具合でお互いに気配りしながら、興行の成功をお祈りしましょう。
観に行ける人は、先生と私の代わりに、大いに盛り上げて下さい。



そして、空いた時間に合氣道を見学に来て下さい!



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/15(月) 00:21:55|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新滝山街道。

T.G.コノです。
暖かくなってまいりましたね~。
で、気になるニュース。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/02/20n2l200.htm

来る3月16日、新滝山街道が、全線開通するらしいです。
滝山街道の渋滞も、これで少しは緩和されるのでしょうか。
圏央道あきる野ICに直通で、他県からの集客が目的らしいです。
道の駅滝山、優遇されてるなぁ。

バイク乗りとしては、奥多摩方面へのアクセスが空いてラクになるのは嬉しいことです。
まぁ、実際は秋川街道側からばかり行っていますけど…。
あと、夏の「サマーランド渋滞」も、少しは良くなるのでしょうか。

全線開通でどれほどの効果があるのか、楽しみですね~。
早くバイクを復活させて、ツーリングがしたいです。

  1. 2013/03/06(水) 19:11:42|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報。

T.G.コノです。
節分も終わり、暦の上ではもう春ですね。



既に数日前から、2月6日は雪になる、と言われてました。
その影響で、皆さんも準備をしっかりしたのではないでしょうか?
スタッドレスタイヤにしたり、チェーンを用意したり、雪かきスコップを買ったり…

そして電車通勤の方は、気が気じゃないでしょうね。
特に中央線。
普段からよく止まったり遅れたりですが、雪では絶望的ですから。
私もちょっと覚悟していましたが、フタを開けたら…



全然大したことないですねぇ。
まぁ、安心しました。

しかし明日の路面凍結の可能性もあるので、皆さん油断しないで下さいね。
我々合氣道好きな人間は、転んでケガしたりは滅多にしませんけども。

そんな事を思いつつ、止みそうな雪を見ながらのブログでした。


  1. 2013/02/06(水) 11:21:15|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんという降りだったんでしょう…。

T.G.コノです。

皆様の町は、雪、いかがでした?
本当にね、降り過ぎですよ。

SN3T0797.jpg


これが今冬最後の積雪だと良いですけどね。
しかしまだ油断できないのが、我が八王子の怖さ。

それにしても久しぶりの大雪で、ビックリでした。

SN3T0800.jpg


  1. 2012/03/01(木) 01:17:42|
  2. 八王子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (77)
よもやま話 (88)
イベント (21)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (16)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR

