八王子合氣道友好会ブログ

合気道が好きな人たちのブログです。

アイスがまだ美味しい季節。

基本的にアイスは冬でも食べます。
絶賛長期社会生活離脱中、T.G.「脱魂」コノです。

そんな具合で、先日、とんでもない個人的ヒット商品を発見。
各方面で興奮を抑えきれずに吹聴しておりますが、それがこれ。


濃い味ぶどうバー
セブンプレミアム 濃い味ぶどうバー (60×5本入)

「あっち~な、アイス食べたいな」
と思ってセブンイレブン店内をウロウロしてました。
が、どうもコレと言ってストッカーの中に、好みのアイスが無い…。
諦めて「冷たい飲み物でも買おう」と思い、冷凍食品などが入ってるコーナーへ足を運ぶと…
その中にこの「濃い味ぶどうバー」を発見。

パッケージが涼しげ。
個人的にこうしたシンプルなデザインを無視できない性質でもあり、試しに買ってみました。
レジでびっくり。
5本も入ってて198円。
お得感が凄いぜ。
良かった、無理に興味もないアイスを買わないで。



このアイスは私のようなオッサンには、一本がちょうど良い大きさで、見た目もきれい。
で、一口かじると、中はまたちょっと違う感触の部分が顔を覗かせます。
ここらへんがとても「濃い味」感が出てるな…などと、そんなトコで、無駄に感動したりできます。
もちろん、わざわざ感動しなくても全然大丈夫です。

製造元が、まさかの赤城乳業。
そう、ガリガリ君でおなじみの、あのメーカーさんらしいです。
どうりで二層構造で凝ってたり、味のクオリティも高いわけだ。

滅多に「この商品を買おう!」と鼻息荒くコンビニなどに入らない私ですが、
この夏は「濃い味ぶどうバー」を買うためだけに、鼻息荒く何度か足を運んでしまっております。

季節的に、アイスっていつごろまで売るんでしょうね。
まだしばらく、マイブームが続きそうな気配ですが。



  1. 2011/09/02(金) 20:31:50|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間食ばっかりしてる事情。

T.G.コノです。
梅雨がまた戻ってきたような中途半端な天気ですが、お元気でしょうか?

さて、また間食というか、久しぶりに大ヒットな喫茶店を知ってしまったので、こちらでお知らせ。

升階茶寮さん
(しょうかいさりょう)
http://saryou.or.tv/top.htm

そこの常連の友人に、数人で連れていってもらったのですが、とあるマンションの一室が大変なことになってました。
小さい看板がチョコんと置いてあるだけの入り口。
非常階段のような階段を上って、普通のマンションの廊下を歩いていくと突然現れる、 升階茶寮さんのドア。

一歩店内に入ると、蓄音機、黒電話、柱時計…アナログの極み。
停電になっても営業できると思う。
しかも全て実働品。
興奮し過ぎて店内の様子を撮り忘れたので、詳しくはHPをご覧下さい。

ここは日本茶と中国茶をメインにした喫茶店。
前回も日本茶専門店を紹介しましたが、こちらは本気度がまるで違う感じです。
とにかく、店内の清潔感が素晴らしい。
開店から約三年という事ですが、チリ一つ落ちていない…。
店主さんは「生活してるわけじゃないですから」と謙遜しますが、いやいやこれは…。

調度品も店主さんの趣味か、全くスキがありません。
コンセントのカバーまで気を配っているお店は、久しぶりに見たかも。

で、お茶が美味しいのはもちろん、友人が「これが美味しいんです!」とプッシュしていたのが、

抹茶かき氷

なんとかき氷。
これは「抹茶」
もちろん、店主がきっちりと点てた濃い抹茶と、甘さを調節する為のシロップが付いてきます。
さりげなくテーブルに置かれるアルコールランプもシビれますが、とにかく贅沢なかき氷。
一口いただきましたけど、普通の抹茶シロップのかき氷とは、お話にならないくらい美味しい。

写真を撮り忘れましたが、「ほうじ茶のかき氷」もありました。
これがまた香ばしくてサッパリしてて、めちゃくちゃ美味しい。
同じようにシロップは別で付いてくるので、甘さを調節可能。
なんにしろ、発想がすごいと思いますね、本当に。

他にも軽食やスイーツもたくさんあって、お茶も選ぶのに苦労するほどのバリエーション。
店主さんは日本茶インストラクターの資格を持っているという事で、とにかく本格的。
静かな店内は、時間を完全に忘れてしまいます。
実際、忘れました。
我々は夕立の雨宿りも兼ねていたのですが、もうこのまま帰りたくなくなるほど。

その時はたまたま我々だけだったので、蓄音機も掛けてもらいました。
嬉しい~。
やっぱSPの音は良い。
CDのトゲトゲしい耳障りな音とは全く別物です。
曲目リストもあるので、手が空いてそうな時は、店主さんにお願いしてみてはどうでしょう?

営業時間も2400時までと、かなり遅くまでやってます。
ここはいいね~。
絶対、また行くと思います。
カウンターに座りたい。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/09(火) 01:00:09|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間食事情(T.G.の場合)。

絶賛停滞中、T.G.コノです。

先日、ちょっとした空き時間に、八王子nowの9階にある、「一葉」さんへ行きました。

http://www.ekipara.com/building/K3030R01.html

「八王子now」と書きましたが、私の中でそごうとnowの区別って、全然無いんですけどね。正確に言うと、レストランフロアはnowらしいです。

それにしてもこの「now」という単語。今では立派な死語ですが、「ナウい」という言葉が、このそごうが出来たくらいの時代に流行ったのを思い出します。まぁ、カッコいいとか今っぽい、とかそういう感じですけど。実は今でも出ちゃうんですがね、この言葉。うっかり「ナウいね~」なんて言ってしまうと、同年代の人間は盛り上がります。

話を戻すと、八王子そごうは、来年一月の撤退がほぼ確定。色々と引き止め工作もあったようですが、やはり止められないようです。そうすると、同じ敷地にあるnowは、どうなるんでしょうか?



さて、本題。私はコーヒーが大好きで、喫茶店はよく利用するのですが、こうした「お茶」をメインに出す喫茶店は初めてで、新鮮でした。

DSC_0498.jpg

お団子のセットは、色々な種類のお茶が選べましたが、私は狭山茶を選択。急須と湯冷ましの容器が付いてきて、お湯もけっこう持ってきてくれるので、3杯くらいならおかわりして美味しく飲めます。その味の変化も楽しめますね。でもこれで600円くらいだったので、コーヒーよりコストパフォーマンスは良い。お茶も大好きなので、けっこういいかも…と思いました。

他にもパフェや、ちょっとした軽食もメニューにあるので、なかなか良さそうです。この場所は以前は普通の喫茶店だったのですが、その時よりも賑わっているように思いました。レジ横では、急須なども買えるようです。雰囲気も適度に開放感があって良いですよ。



ま、もし来年の一月でこちらも終了してしまうとしたら、気づくのが遅すぎましたねぇ。続いてくれると、ちょっとした休憩時間には利用しようと思いますが。

  1. 2011/08/03(水) 01:09:10|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、かわいいっ

は、初めてカテゴリでオススメグルメって選んだ…
こんばんはみなさま!ガラ少です☆

今日の稽古も暑かったです。
どこかの花火が遠くでどんどんと打ち上げられていて、根性の問題なのかセミは鳴いていませんでした。
今回の稽古は、
子供クラス:体操の腕振り運動+回転のポイント・テスト、片手取り呼吸投げ。
大人クラス:前回に引き続き正面打ち系、自由稽古。
でしたね。
前回に引き続きと書きましたが、前回出席してない人は復習でちょっとテンパってました【笑”

あ、オススメグルメでしたね。
今日は面談だったので、母と高校の近くの洋食屋さんで昼食をとりました。
レジ付近から厨房が見えるので、フライパンからぼああっと火を出して料理をしていたのを見ていたら、「珍しいかい?」と笑いかけてくださいました。いい人だ…。
そこはチーズフォンデュのお店なのですが、パスタやピザはもちろん、グラタンやドリアもたくさんおいていて、選ぶのが大変でした。

で、デザートのケーキに一目惚れした+お母さんのコーヒーのカップとソーサーが可愛かったのでつい写真を撮ってしまいましたってことです。
店長さん勝手にアップしてごめんなさい。

けーき

か、かわいいでしょ(*´`*)
これハートがチョコなので食べられるんですよ♪

イチゴのカップ&ソーサー

これはお客様に人気…、というか毎回可愛いと褒めていただいてるとか。

勝手にアップしたので、店名等は自重しますが、私の高校の文化祭に訪れた際にでも訪ねてみてください。
美味しかったですよ\(^O^)/

うわあもうこんな時間!
ではでは、がら少でした;

怪力
  1. 2010/08/01(日) 01:26:06|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよです。

12月に突入してしまいましたね。
いよいよ今年もカウントダウンが近づいてまいりました。
T.G.コノです。

先日、親戚の法事があったのですが、出席した父がこんなグレートなものをお土産に持って帰ってきました。





こ…これは!




ろ…六花亭の…


六花亭だっつーの。












バターサンドだっつーの!






マルセイバターサンドではないかぁ!!!







大好きでございます。
休日の朝は、これ一つとコーヒーで充分なカロリーでございます。
あ~、おいしい。
一日一個の幸せ。



六花亭ホームページへ。



ロイズのポテトチップチョコレートも美味しいですよね。
恐るべし北海道グルメ。



ロイズホームページへ。




いつでもどこでもネットで買える、良い時代になりました。
でもチョコを食べ過ぎると、かならずお肌に大人ニキビが出来てしまうデリケートな私。
生クリームもまたしかり。
不幸な星の下に生まれました。




合氣道のこと、全然書かないメイン管理人を許してね。


  1. 2008/12/03(水) 11:39:25|
  2. オススメグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ザ・グレート・コノ

Author:ザ・グレート・コノ
ブログ番長のT.G.コノです。
八王子合氣道友好会で、合氣道やってます。八王子を拠点に活動する団体です。生徒の徒然を書きますので、お気軽にコメント下さい。

また、合氣道仲間を随時募集していますので、興味のある方は、いつでもご連絡下さい。

なお、入会資格は小学生以上の方とさせていただきます。ホームページへのリンクはこちら↓からどうぞ。

八王子合氣道友好会



※必ずお読み下さい。

管理人からのお願いです。

当ブログでは、お越しになった方々とのコミュニケーションを図りやすくする目的で、皆様からのご意見を自由に投稿いただけるコメント欄を設けております。投稿内容があからさまな嫌がらせ、誹謗中傷、記事に無関係な勧誘など悪質なものは発見次第、管理人の判断で予告無しに削除をする場合がございます。ご了承下さい。

合気道に興味がある方もそうでない方も、楽しく参加できるよう、最低限のマナーを守っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

八王子合氣道友好会について (3)
合氣道の徒然 (78)
よもやま話 (88)
イベント (22)
連絡事項 (4)
オススメグルメ (7)
メンバー自己紹介 (8)
八王子のこと (16)
分類不可 (5)
見学や体験をお考えの皆様へ。 (1)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR